和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 手作りの練りきり「ビオラ」+「さくら」和菓子ハンターHOME 『きょうは和菓子の気分です。』 « 

手作り大福もち:桜あん or つぶあん

大福を手作りしてみた

雨降りでどこへも出かけられないので、電子レンジで和菓子作り!大福を作ってみました。中のあんこを桜あんとつぶあんを入れてみました。

060312daifuku.JPG

ちょっと見にくいですが、手前が桜あん、後ろ側のが粒あんです。

スポンサーリンク

手作り大福オリジナルの評判

さて、家族の評判ですが、前回の桜あんを真ん中に仕込んだ練り切りを食べたときは、おいしいおいしいと言ってくれた、我が家のグルメ度ナンバーワンに、とても不評でした。

わたしは、結構イケルと思ったのですが、大福と桜あんは合わないとのこと。桜あんの練り切りは好きだとのことなので、やっぱり今度は桜あんは練り切りに使おうと思います。

全体的に見て、いちご大福は好評でばくばく食べていましたが、やはり中があんこだけの大福だと、満足感が落ちるようです。次回はやっぱり苺大福を作ろうと思いました。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。