和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 亀井製菓の坊ちゃん団子和菓子ハンターHOME ゴリラの鼻くそ、食べてみそ! « 

聖護院の生八ツ橋「旬菓さくら」

お取り寄せ和菓子:旬菓さくら:聖護院八ツ橋総本店:京都府京都市左京区

今日のお取り寄せは、聖護院八ツ橋総本店の「旬菓さくら」。桜あんの生八ツ橋です。

生八ッ橋旬菓さくら

生協でのお取り寄せです。

スポンサーリンク

生八ッ橋旬菓「さくら」写真レビュー

生八ツ橋は私の大好きな和菓子の一つです。
桜あんの生八ツ橋ってどんな感じなのでしょう。ちょっとどきどき。

聖護院 生八ツ橋

聖護院の生八ッ橋「旬菓さくら」です。


聖護院 旬菓さくら

ふたをあけるとこんな感じ。


生八ツ橋

生八ッ橋の写真撮影って

意外と難しい。

色がうまく再現できないわ。

本当はもっとおいしそうな色。


で、切り口を切ってみると、おなじみ、桜あんの登場です。

桜あんの生八ツ橋断面

わたしは、桜あん大好きなので、おいしくいただきました。ほんのり塩味と甘さのコラボがなんともいえず、美味ー♪

が、桜あんは結構好き嫌いがわかれるみたい。

我が家も半分は、大好き派。半分は、嫌いだー派です。でも、好きなら、おいしくて楽しめると思います(^_-)

生八つ橋もいろいろな和菓子屋さんが作っておられますが、今回購入したのは、聖護院八ッ橋総本店さんの生八ツ橋。「旬菓」として、季節ごとにゆず、うめ、いもなど各種作ってらっしゃるみたいですね。

詳細は聖護院八ッ橋総本店さんのホームページで!

 聖護院八つ橋総本店

聖護院八ツ橋お取り寄せ情報

  聖護院八ッ橋総本店|京の逸品老舗モール
楽天市場  聖護院八ツ橋

聖護院八ツ橋総本店関連記事

  • 聖護院生八ッ橋、聖 古都の夏
  • 聖護院生八ッ橋の聖菓「苺」
  • 聖護院八ッ橋総本店の旬菓ももをお取り寄せ!
  • 聖護院八ツ橋総本店「聖」祇園祭バージョン
  • 栗あん入り生八ッ橋、旬菓「くり(栗)」:聖護院八ツ橋総本店:京都市左京区
  • 聖生八ッ橋:聖護院八ッ橋総本店:京都府京都市
  • 聖護院の旬菓さつき=生八ツ橋:聖護院八ツ橋総本店:京都府京都市
  • 聖護院の生八ツ橋「旬菓さくら」


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

    コメント(2)

    八つ橋さいこう!俺も毎日食ってる!

    ほほすけさん、こんばんは。
    八つ橋って本当、おいしいですよね。
    毎日食べてらっしゃるとは、うらやましい限り・・・