和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 和菓子ハンター九州上陸!和菓子ハンターHOME 外郎「おいでませ」:(株)本多屋:山口県山口市 « 

もみじまんじゅう:やまだ屋:広島県廿日市市宮島町

和菓子ハンター山陽道を往くその1

夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!編、最初の和菓子レポートは、山陽自動車道宮島SA下りからのお届けです。

やまだ屋:もみじまんじゅう

広島県といえば、もみじまんじゅう!

広島県と言えば、やっぱりもみじまんじゅう。

自分の好きなのは、にしき堂のもみじまんじゅう。しかも 「チーズクリームもみじ」 が大好き♪

スポンサーリンク

えー、和菓子にチーズクリーム?と思いますが、チーズケーキ好きな方にはとてもいけてるお菓子だと思いますので、食べたことのない方は是非一度お試しを♪わたしのようにはまってしまうかもしれませんよ。

さて、宮島サービスエリアで休憩した時におやつに、にしき堂のもみじまんじゅうを探したのですが、残念ながら見つからず。

おまけに、わたしは、チーズクリームもみじをたくさん食べたかったのですが、外野から、チーズクリームもみじは嫌いだだの、こしあんがいいとか、つぶあんがいいとか、横やりが入ってしまいました。

結局 「やまだ屋」さんの、もみじまんじゅうがいろいろ9種類入ったファミリーパックを買ってみんなで食べました。

やまだ屋のもみじまんじゅう写真レビュー

060729momiji-package.jpg
やまだ屋さんの
もみじまんじゅう。

もみじまんじゅう箱
さて、外の包装をとるとこんな感じ。


やまだ屋もみじファミリー
ふたを開けるともみじまんじゅうが
たくさん♪


060729momiji-tannpin-270.jpg
これが、わたしの好きな
チーズクリーム♪



久しぶりのチーズクリームのもみじに舌づつみ♪ふふっ、やっぱりチーズクリームが最高だわ♪

ところが、これは、チーズクリームじゃなかった!本当のチーズクリームもみじレポートはこちら!

抹茶味は、生地まで緑色だったのがなんだか不思議。

さらに、デジカメで間近で迫ろうと思いきや、残念ながら愛用のデジカメルミックスは車の中。このサーバーショットL1では、あまり近くまでは迫れず、撮影を断念。今度から、休憩の時には、車からFZ5を毎回持っておりよう・・・

やまだ屋さんのもみじまんじゅうも美味しかったな♪

やまだ屋のホームページ

さて、このやまだ屋さんのホームページを見てびっくり。

見たことのないような、いろんな種類のもみじまんじゅうが・・・レモン、みかん、紅いも、おまけに大もみじ。大もみじって、どれくらいの大きさなんでしょうね?気になるなあ。

やまだ屋のもみじまんじゅうを食べてみたい方は、販売店一覧(関東地区と中国地区)をチェック!通販もされているようなので、興味のある方は、是非一度ご覧くださいな♪

 宮島銘菓もみじまんじゅうの「やまだ屋」さんのサイトはこちら >>>

おまけ:宮島もみじチーズケーキ

わたし、チーズケーキがすごーく好きなんですが、この宮島SAでしか買えないというチーズケーキがありました。

その名も「宮島もみじチーズケーキ」!上下宮島サービスエリアで販売していました。

でも、行きはとてもじゃないけれど、ホールでケーキなんか買えないし、帰りはもうお腹いっぱいで、お菓子はもう終わりー、という感じだったので、結局食べることができませんでした。なんだかとても心残り。

次回、旅行の帰りに宮島SAへ立ち寄ることが出来たら是非買ってかえりたいと思います。だれか、食べたことのある方おられます?

以上宮島サービスエリアからもみじまんじゅうレポートでした♪

やまだ屋お取り寄せ情報

やまだ屋さんのサイト、楽天市場などでお取り寄せできます。

 やまだ屋
楽天市場店  もみじ饅頭のやまだ屋・・・こちらで買うと楽天ポイントがつくので、楽天市場をよく利用する方はこちらがお得かも。

福岡で和菓子ハンターが泊まったおすすめの宿

楽天トラベル  タカクラホテル福岡

 タカクラホテル福岡お泊まりレポートはこちら
 ウェルシティ小倉お泊まりレポートはこちら

「夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!編」全記事一覧

  • 「夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!編」 編集後記
  • 博多通りもん:明月堂:福岡県福岡市博多区
  • 「ひよ子」再び!(株)ひよ子
  • だんご:幸ふく(こうふく):山口県下関市
  • チーズケーキ三昧♪:福岡デザートフォレスト:福岡県福岡市中央区ホークスタウン内
  • うその餅、太宰府天満宮御用達:梅園:福岡県太宰府市
  • 梅ヶ枝餅:太宰府天満宮:福岡県太宰府市/松屋+松島茶店
  • 湯布院の牛乳プリン:九州乳業(株):大分県大分市
  • きんとん&黒糖あんみつ:石村萬盛堂萬年家:福岡県福岡市
  • 博多一風堂大名本店でラーメンを食す!:福岡県福岡市
  • タカクラホテル福岡=安いのにこの高級感♪:福岡県福岡市
  • ロボスクエア&九州エネルギー館:福岡県福岡市
  • マリンワールド海の中道♪:福岡県福岡市
  • 九州厚生年金会館ウェルシティ小倉=Nice♪:福岡県北九州市小倉
  • 番外編!下関・門司おすすめスポット
  • 外郎「おいでませ」:(株)本多屋:山口県山口市
  • もみじまんじゅう:やまだ屋:広島県廿日市市宮島町
  • 和菓子ハンター九州上陸!
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。