和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« チーズケーキ三昧♪:福岡デザートフォレスト:福岡県福岡市中央区ホークスタウン内和菓子ハンターHOME 「ひよ子」再び!(株)ひよ子 « 

だんご:幸ふく(こうふく):山口県下関市

夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!旅のシメはだんごだ編!

行きのサービスエリアでどうにも気になってたまらなかった串だんご。何種類かのだんごを一本づつばらで買えるようになっていました。

幸ふくだんご

帰りに下松SA上りに立ち寄ったら、ここにもあったので、買ってしまいました。かなり、お腹いっぱいだったので、色々種類はあったけど、二種類だけ。写真左が三色だんご、右が夏みかん大福。

スポンサーリンク

夏みかん大福、夏みかんというより、中のあんはオレンジマーマレード。さわやか夏系大福です。うーん、うみゃい♪お腹いっぱいだったけど、買ってよかった♪

三色だんごは残念ながら家族に食べられてしまいました。写真も疲れて一枚だけ。

さて、このだんごやさんは、山口県下関市にある和菓子屋さん。「お菓子工房 幸ふく(こうふく)」さん。

ああ、おだんごもう一回食べたいなあ・・・

楽天市場でお取り寄せできます!

さて、やっと自宅に到着!今度は、お土産和菓子レビュー編、二連発です!

福岡で和菓子ハンターが泊まったおすすめの宿

楽天トラベル  タカクラホテル福岡

 タカクラホテル福岡お泊まりレポートはこちら
 ウェルシティ小倉お泊まりレポートはこちら

「夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!編」全記事一覧

  • 「夏休み家族旅行和菓子ハンター九州上陸!編」 編集後記
  • 博多通りもん:明月堂:福岡県福岡市博多区
  • 「ひよ子」再び!(株)ひよ子
  • だんご:幸ふく(こうふく):山口県下関市
  • チーズケーキ三昧♪:福岡デザートフォレスト:福岡県福岡市中央区ホークスタウン内
  • うその餅、太宰府天満宮御用達:梅園:福岡県太宰府市
  • 梅ヶ枝餅:太宰府天満宮:福岡県太宰府市/松屋+松島茶店
  • 湯布院の牛乳プリン:九州乳業(株):大分県大分市
  • きんとん&黒糖あんみつ:石村萬盛堂萬年家:福岡県福岡市
  • 博多一風堂大名本店でラーメンを食す!:福岡県福岡市
  • タカクラホテル福岡=安いのにこの高級感♪:福岡県福岡市
  • ロボスクエア&九州エネルギー館:福岡県福岡市
  • マリンワールド海の中道♪:福岡県福岡市
  • 九州厚生年金会館ウェルシティ小倉=Nice♪:福岡県北九州市小倉
  • 番外編!下関・門司おすすめスポット
  • 外郎「おいでませ」:(株)本多屋:山口県山口市
  • もみじまんじゅう:やまだ屋:広島県廿日市市宮島町
  • 和菓子ハンター九州上陸!
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。