和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 福助堂製菓さんの串団子ギャラリー2006/10:福助堂製菓:岡山県岡山市和菓子ハンターHOME MONO-PORTAL正式オープン記念第一弾トラックバックキャンペーン、当選♪ « 

和菓子体験教室情報:香川県与島パーキングエリア:2006年10月

岡山、香川近県の方で、和菓子体験をしたい方に朗報!

(追記:既に終了したイベントです。)

2006年10/1-10/31まで、瀬戸大橋オータムイベント2006が開かれていますが、そのイベントの一環として、来る2006年10月29日(日)に瀬戸大橋与島PAで、「秋の瀬戸内和菓子教室in与島」が開催されるみたいです。

スポンサーリンク

事前申し込み、当日申し込み両方あるようですね。

ちなみに、こちらが画像が悪くて申し訳ありませんが、昨年コンベックス岡山で「米まつり岡山2005」内で開催された和菓子教室に参加したとき作った和菓子です。

061023yoshima.JPG

はっきり覚えてはいないのですが、この時は、一人2個作って、300円だったか、500円だったか割と安い値段でした。

既にこれに参加したときは、彩雲堂さんの和菓子教室に参加し、自宅でも何回か大福を作っていたので、あっちゅう間に作れましたが。

今回は、一人1000円で、もう少したくさん作れるみたいですね。和菓子体験教室、わたしも時々検索してみますが、1000円というのは、今まで見た中でもかなりお得なお値段です。

和菓子の本場京都あたりだと、もっと高くて2000円以上くらいします。それを思えば、1000円は安い!

和菓子を作るのにもコツがありますから、やはりできることなら、実際に作っているところを見て教えてもらう方が上達は早いと思います。

わたしも参加したいのですが、ちょうど地元のお祭りと重なっちゃって・・・

こどもの学校の宿題が出ることがあるんですよ。祭りに参加した感想を書けって!だから、まだスケジュール調整中です。できれば、行きたいです。

興味のある方は、出かけてみられてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。