和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« あっさり、可愛い☆お好み花林糖(かりんとう):岡部製菓(株):大阪府大阪市和菓子ハンターHOME うす皮だだちゃ豆饅頭:みのりや((有)達商):山形県鶴岡市 « 

一六タルト:(株)一六本舗:愛媛県松山市

一六タルトという和菓子をお土産にいただきました。

061027ichiroku-up.JPG

一六タルト、名前は良く聞いていましたが、松山の和菓子だったんですね。

スポンサーリンク

一六タルト和菓子レビュー♪

さて、こちらがいただいた一六タルト。持つとなんだかずっしり重い。

061027ichiroku-pack.JPG

おおっ、なんだかきらびやか。

061027ichiroku-hako.JPG

開けてみると二本入りでした。

061027ichiroku-open.JPG

薄いラップみたいなので包んであり、さらに、パックされています。

061027ichiroku-ippon.JPG

実は、この一六タルト、すでにスライスしてあり、包丁いらないんですよ!気がきいてますね♪でも、残念ながら、そのことが開けて出すまでわからず、結局包丁とまな板を準備しました。

できれば、見えやすいところに、包丁不要!とか書いてあるともっと親切だなあと思いました。

さて、お味の方ですが、あんこが柚子味。

おまけに、このあんこがしっとりして口当たりが良いし、何よりまわりのカステラもしっとり感ばっちり。あんことカステラの絶妙なマッチングという感じです。

061027ichiroku-onplate.JPG

あんこはこしあん系ですが、柚子味のこのあんこがなんとも言えずうまい♪ついつい、手がのびてしまうおいしい和菓子です。

ただし、わたしもこどもの頃はゆずが苦手だったのですが、我が家のこどもたちには、ゆずのあんこが不評でした。

まあ、おこちゃまには、このおいしさはわからないかもねー。何はともあれ、おいしかったです。もう一回食べたいです。

リピート決定♪

一六本舗さん、楽天市場に出店されています。
 一六本舗楽天市場店


スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

はじめまして
一六本舗楽天市場店の島里均と申します。

一六タルトを御紹介いただきまして誠にありがとうございます。

ブログも楽しく拝見させていただきました。

また訪問させていただきます。

ありがとうございました。

島里均さん、はじめまして♪
一六タルト美味しくいただきました。昨日のお土産通選手権でも取り上げられていましたね。
愛媛に行く機会があれば、今度は、マドンナだんごに挑戦してみたいと思います。
またのお越しをお待ちしております♪