和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 黒糖花林糖:岡部製菓(株):大阪府大阪市和菓子ハンターHOME 洋風どら焼さんどら、しっとり、うっとり♪:文明堂日本橋店:東京都中央区 « 

『おとりよせ日和』

おとりよせネット 編 著

「お取り寄せ」しようと思うと心がはずみます♪

何が楽しいって、お取り寄せする和菓子をどれにしようかと迷うのが楽しい。あの和菓子をお取り寄せしようか、この和菓子をお取り寄せしようかと、星の数ほどあるスイーツの中から選ぶのもとても楽しいです。


楽しいのですが、やっぱりお取り寄せしたスイーツが、美味しければもっと嬉しいわけで、人様がどんなスイーツを食べているのか、ちょっと気になる方は、この本をどうぞ。

インターネットで購入できる、おいしいお取り寄せ品118品が掲載されています。そのうち、和菓子は10件、(たぶん)。以前から食べてみたかった和菓子、今回初めて知った和菓子、いろいろ載っています。

他にも、気になっていた洋菓子も・・・

頼もうかどうしようか、迷っていたのですが、こうして本に掲載されるくらいだから、美味しいのでしょうね。お取り寄せしてみようかな・・・

おいしそうな一冊でした。興味のある方はどうぞ。

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

お取り寄せできるお菓子の本ですか(笑)
レシピの本は洋菓子中心に沢山ありますが・・・
お店案内の本もお取り寄せに付いては?ですもんね。

σ(・・*)も一冊?って既に3巻発売中ですか・・・
「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」既3巻 が小学館・ビックコミックオリジナル連載で発売になってます。
既に愛読書ですか?
お取り寄せはもちろん食べれませんが、和菓子好きには楽しいコミックスですよ。。。

>出雲人さん
和菓子のマンガがあるんですね。
また機会があったら読んでみます。