和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 洋風どら焼さんどら、しっとり、うっとり♪:文明堂日本橋店:東京都中央区和菓子ハンターHOME もみじまんじゅう:(株)藤い屋:広島県廿日市市宮島町 « 

サントリーの「美豆」を飲んでみた♪

先日のMONO-PORTALトラックバックキャンペーンで当選していただいた、サントリーの「美豆」。

「美豆」と書いて、「びまめ」と読みます。大豆が美味しく効率よく摂れる「まるごと大豆発酵飲料」です。10月10日に全国販売を開始したばかりの商品です。

061105bimame1.JPG

何が来るのかどきどきしながら待っていたら、希望していた商品だったのでラッキー♪

スポンサーリンク

大豆アレルギーの方はご注意 !

さて、届いた「美豆」は全部で18本。

061105bimame2.JPG

早速開けて飲もうとしたのですが、パッケージに、「大豆アレルギーの方は引用をお控えください。また初めて飲用される方はご注意ください」と、注意書きが書いてあるので、微妙にびびってしまいました。

061105bimame4.JPG

えーっと、わたし、大丈夫だったっけ?

そういえば、豆乳って飲みにくいって聞いていたので、飲んだことなかったのでした。

届いた日はちょうど調子が今一歩だったので、数日おいて、回復してからいよいよ「美豆」モニタースタートです。

「美豆」をまず、冷やして飲んでみた

さて、こちらが「美豆」。ピンクのパッケージが可愛らしくて、女性向けを意識しているのかな?という感じです。

この「美豆」、通常豆乳を作るときには取り除かれてしまうおから成分を、独自の製法と乳酸菌発酵でまるごと飲料にしてしまったすぐれもの♪

061105bimame3.JPG

先日、届いたあとに、冷蔵庫に入れておきました。パッケージにも冷やして飲んだ方がおいしいと書いてあります。

061105bimame5.JPG

さて、この「美豆」、ヨーグルト風味です。

061105bimame6.JPG

早速飲んでみると、ヨーグルト味に不思議な味が加わっています。これが、いわゆる豆乳の味なのでしょうか?

そういえば、豆乳、あまり飲んだときの記憶がありません。比較できないですね・・・これは、いっぺんどっかで普通の豆乳飲料を調達して飲んでみましょう。

でも豆乳ってイメージ的には、もう一口飲んだら、「う、まずっ、もう飲めましぇん。」ってものだと思っていたので、一本あっという間に飲めたのは意外でした。

意外と飲めるもんだなあ。もう一本飲んでみようか。いや、まあでもこういうのは、毎日続けるのがいいのでしょうね。一日一本にしておこう。

「美豆」を常温で飲んでみる

冷やすとおいしい、ってじゃあ、常温じゃあどうなのか?

「美豆」は、未開封で常温保存可です。おっちょこちょいのわたしは、しまった、冷やし忘れた ! ということがありそうなので、最初からちょっと常温で飲んでみておこうという試み。

翌日、今度は常温保存に挑戦 !

うーん、昨日とさほど味的には変わらない気がします。一本、あっと言う間に飲めますよ?

たぶん、これは、もう11月ということも関係あるかもしれないですね。

外に置いていても生ぬるくはなく、「ちょっと冷たい」くらいなので、あまり違和感はありません。夏は・・・生ぬるいヨーグルトは美味しくないから、やっぱり冷やして飲んだ方がおいしそうだと思いました。

とりあえず、「美豆」を続けてみます♪

ここのところ、お腹の調子もあまりよくないのです。

「美豆」は、腸内の善玉菌を応援してくれるみたいなので、これでお腹の調子が良くなったらいいなあと密かに期待♪

061105bimame7.JPG

届く前はもし「美豆」が届いたら、1回飲んでもう飲めませんじゃあ、せっかくもらったのに申し訳ないと心配していたのですが、予想を裏切り、割とイケる味なので、これなら毎日楽しく飲めそうです♪

とりあえず、1日1本残り16日間続けてみます♪

サントリー様、MONO-PORTAL様、このたびはありがとうございました♪

 サントリー
 クチコミ情報満載!レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト:MONO-PORTAL

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

おお、よかった。
自分も、冷蔵庫に2本入れてありながら、まだ飲んでないのです。

豆乳は割と好きなものの、ヨーグルト的な味が苦手で、「それが一緒ってどんな感じなんだろう?」と、ちょい不安でした。1、2本ならともかく、18本って半端な数じゃないですしね。

私も早速飲んでみたいと思います。体にいいもので、ちゃんと続けられるものって、ありがたいですね。

わださん、こんにちは。

不思議な味ではありますが、わたしは結構飲めますよ。
あ、でもわたしヨーグルト大好きなんです。
ふと気がつくと、一日に2,3個食べてるときも・・・
わださん、ヨーグルト苦手だったら、どうかしら・・・

わださんが無事飲めますように・・・