和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 柚子を満喫、とらやの柚子ごよみ:(株)とらや:東京都港区赤坂和菓子ハンターHOME 生八ッ橋栗あん対決!?:桂華堂:京都府京都市 « 

栗あん入り生八ッ橋、旬菓「くり(栗)」:聖護院八ツ橋総本店:京都市左京区

聖護院八ツ橋総本店の和菓子、旬菓「くり(栗)」です。

061125shougoinkuri3.JPG

生協でカタログにのっていたので、お取り寄せしました。

スポンサーリンク

聖護院の旬菓 聖(ひじり)「くり(栗)」お取り寄せレビュー♪

こちらがお取り寄せした聖護院の旬菓「くり(栗)」。いったいどんな生八ッ橋なのか、わくわく。

061125shougoinkuri1.JPG

10個入りです。

061125shougoinkuri2.JPG

色的にはなんだか優しい色合い。栗のあんこなのかな?早速いただいてみます。

061125shougoinkuri4.JPG

おおっ!これは・・・

栗のつぶつぶが入っています。食べると、あんこに混じって、クラッシュされた栗が、栗だよ、栗だよ!と主張して、栗好きにとっては、嬉しい感覚。

あんこも栗っぽいような気も・・・うーん、でも白あんかな?よくわかんない。でも、やっぱり栗のかたまりが入っているというのが、栗の存在をより強く確認できて、とても嬉しいです。

皮もしっとり、あんこもしっとり。ニッキの味が香ります。

061125shougoinkuri5.JPG

ふだんは、変わった生八ッ橋は食べない家族も、これはおいしいおいしいと言って食べていました♪

おいしかった、また食べたいな♪

聖護院八ツ橋お取り寄せ情報

  聖護院八ッ橋総本店|京の逸品老舗モール
楽天市場  聖護院八ツ橋

聖護院八ツ橋総本店関連記事

  • 聖護院生八ッ橋、聖 古都の夏
  • 聖護院生八ッ橋の聖菓「苺」
  • 聖護院八ッ橋総本店の旬菓ももをお取り寄せ!
  • 聖護院八ツ橋総本店「聖」祇園祭バージョン
  • 栗あん入り生八ッ橋、旬菓「くり(栗)」:聖護院八ツ橋総本店:京都市左京区
  • 聖生八ッ橋:聖護院八ッ橋総本店:京都府京都市
  • 聖護院の旬菓さつき=生八ツ橋:聖護院八ツ橋総本店:京都府京都市
  • 聖護院の生八ツ橋「旬菓さくら」


  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

    コメント(2)

    あは・・・
    先日バリバリバリューでこちらのお店の奥様が出演してましたよね。
    σ(・・*)はノーマルな味の八ッ橋の方が好みかもって、栗味は食べた事ないけどね。
    春のピンクの桜味なら食べたことありますよ。でもお店は違ってるかも知れませんが(笑)

    出雲人さん、こんにちは。
    栗味、思いのほか美味しかったですよ。
    おすすめです。