和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« おやつに食べた徳用最中つぶあん:(株)風月庵:大阪府茨木市和菓子ハンターHOME クリスマスの和菓子をお取り寄せ♪:(株)緑水庵:岐阜県岐阜市 « 

三色和風抹茶プリン:辻利兵衛本店:京都府宇治市

風邪でふらふらのところに届いたお取り寄せの辻利兵衛本店の抹茶プリン。

061210macchapudding5.JPG

よろよろだったので、包装状態の写真撮れませんでした。いくらか風邪がましになったので、昨日晩から解凍し、やっと、今日食べることができました。うまーーーい♪

スポンサーリンク

三色和風抹茶プリンお取り寄せレビュー

さて、こちらが、三色和風抹茶プリンのパッケージ。抹茶味の蜜付きです。冷蔵庫だと半日解凍。

061210macchapudding1.JPG

一番、上は、ふわふわの抹茶ムースっぽい。

061210macchapudding2.JPG

スプーンを入れてみると、やっぱりふわふわ。まずは、密なしで。

061210macchapudding3.JPG

抹茶の風味が効いてて、おいしいー♪サイトには、ほろ苦いって書いてあるけど、基本的に抹茶大好きなので、そんなに苦い印象は受けません。

061210macchapudding4.JPG

そのムースの下には、あっさり味の濃いお茶の味のするプリン。見えるかな。

これに、密をかけて食べます。この密が、ほろ苦くて甘くて。そうだなー、よくあるお茶のアメみたいな味。

061210macchapudding5.JPG

さらに、その下には、あずき味のプリン。上から下まで、縦に切りとるとこんな感じです。

061210macchapudding6.JPG

いやー、おいしいー。抹茶のほろ苦さがすっきりとして、スイーツの甘さがほどよくて、幸せな気分。これは、リピートしたい味です。

抹茶プリンおいしかったから、ほかのスイーツも食べてみたいと思いました♪また、お取り寄せしてみよう♪

 京都・宇治 辻利兵衛本店

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。