和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« クリスマス和菓子お取り寄せレポートその2和菓子ハンターHOME 南陽軒の栗きんとん生クリーム大福「和んぶらん」をお取り寄せ♪:岐阜県中津川市 « 

クリスマス和菓子お取り寄せレポートその3

クリスマス和菓子セットのレポートの続きです。お取り寄せ先は、緑水庵(e-和菓子shop)さんです。

雪だるまチョコ

こちらは、パッケージにクリスマス柄をあしらった雪だるまチョコ。雪だるま2種類と、サンタクロースの3種類のパッケージ。

061215christmas6.JPG

中には丸い白いチョコレートが二つ入っています。まわりは白ですが、中は黒いチョコレート。割と固め。

スポンサーリンク

クリスマスパッケージの栗きんとん大福

こちらは、栗きんとん大福ですが、可愛くクリスマスパッケージ。

061215christmas3.JPG

袋から出してみた。栗きんとん大福ってどんな味なんでしょう?

061215christmas4.JPG

切断してみると・・・

061215christmas5.JPG

生クリーム入ってるのかと思いましたが、ぱっと見た感じ、見えるのは栗きんとんのみ。

食べてみると、まわりのおもち部分の味がミルク!って感じです。

栗きんとんなんですが、栗の味よりたぶん栗きんとん部分に練り込んであるような気がする生クリームの味が勝っていて、ミルク大福という感じ。あんまり、栗っぽくないかも。

栗きんとん

お、この栗きんとんは、なにやら焼き目がついています。

061215christmas1.JPG

当然のことながら、全部栗。

061215christmas2.JPG

一個だけおまけで(たぶん)ついていたので、旦那と半分個。普通に栗きんとんでした。

 和菓子処 緑水庵
 緑水庵の記事を全部見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。