和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 新たな若草に遭遇:福田屋:島根県松江市和菓子ハンターHOME 恵那良平堂の新春上生菓子五種をお取り寄せ « 

良平堂の花びら餅をお取り寄せ

花びら餅:良平堂:岐阜県恵那市

良平堂の花びら餅。届くのを楽しみにしていた良平堂の福箱の中の一品です。

061229hanabira-ryouheidou5.JPG

年もまだ明けていないというのに、ブログに書かなくちゃということを理由に早速いただいて、おいしかったので、あらかた食べてしまいました・・・ああ、だめだめ、残った二個は残しておかなくちゃ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

お正月のお菓子、やはり晴れやかで美しいですね~^^
私はまたまた贔屓の小倉山荘さんから新春のふきよせを取り寄せました。お正月に家族でいただくのが楽しみです。「花びら餅」、来年は私もブログで取り上げたいなあ、やはり和菓子は歴史や背景、暦に注目することで一層面白みが増しますね!

今年はたからにゃさんのような和菓子好きなかたに出会えて嬉しかったです。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♪

pecoさん、こんにちは。
pecoさんは、小倉山荘さんで、新年を迎えられるのですね。小倉山荘さんの吹き寄せも正月を堪能できそうで、楽しみですね~♪

少しづつでも、和菓子を通じて、日本の伝統文化のこと知ることができるとよいなと思っています。

こちらこそ、pecoさんとお会いできて、充実した一年でした。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を☆