和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 恵那良平堂の栗きんとんをお取り寄せ和菓子ハンターHOME お取り寄せ☆栗きんとん入り干し柿「福柿」 « 

お取り寄せの計は元旦にあり

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、つたないブログ記事を読んでいただき皆様には、大変お世話になりました。やはり、誰かが読んでくださっていると思えば、記事を書くのにも元気がわくもので、おかげさまで、昨年はなんとか続けることができました。

今年も、なんとかこの和菓子ブログ続けていけたらと思います。

では、今年の抱負をば・・・

スポンサーリンク

無理はしない

いきなり、後ろ向きな目標ですが、実は元日から偏頭痛発作に襲われ、夕方ごろダウンしていました。今日はもう更新できないかと思いましたが、なんとか、必殺トリプタンのおかげでよろよろながらも復活し、こうして今記事を書いています。

なにも、元日から発作が起きなくてもいいのにと思いますが、なにやら暗示的。これは、きっと無理するなということか?

ということで、無理をすると、すぐに発作につながるので、とにかく無理をしない。細く長くブログを続けていくことを目標にがんばりたいと思います。

テーマを決めて和菓子をお取り寄せしてみる。

今までは、割と行き当たりばったりに自分の気に入った和菓子をお取り寄せしていましたが、和菓子のデータベース充実という観点からも、今年は何かしらのテーマを決めてお取り寄せしてみたいと思います。

まだはっきりとは決めていないのですが、たとえば、ひとつの和菓子店の全和菓子を制覇するとか、ある和菓子本にのっている和菓子を制覇するとか、どらやきを極めるとか大福を極めるとか。

ただし、1年中特定の和菓子ばかり食べていると、たぶんもう食べたくないと思ってしまうので、それを防ぐために、いくつかチョイスしてローテーションしようと思います。さて、テーマは何にしようか。

と、このような感じでがんばりたいと思います。とりあえず、今日は発作後なので、無理せずこのあたりで。

では、読者の皆様も、今年お気に入りの素敵な和菓子に出会えますように。本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。