和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ちょっと変わった栗まん、夢マロン和菓子ハンターHOME ひらいの花びら餅 « 

久しぶりに苺大福を作ってみた

お家で苺大福を作ろう

MONO-PORTALさんで受賞した記事で、このブログの一年を振り返り、そういえば、最初は手作り和菓子日記だったことを思い出しました。そして、先日ひらいの苺大福を食べてから、久しぶりに苺大福をたらふく食べたくなり、おやつに苺大福を作ってみました。

070106tedukuri-hunter.JPG


本当は、大粒の苺で、ひらいの苺大福に匹敵するような、巨大いちご大福を作りたかったのですが、残念ながらきれいな大粒の苺が今日は手に入りませんでした。

苺大福の手作りレポートはこちら >>>野望の手作り苺大福

また、今度大粒苺があったら、巨大苺大福に挑戦してみたいと思います。

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

すごいですね。
手作りでいちご大福・・・
σ(・・*)的には別々で食べた方が好きです。
中にいちごがあるとおいしいけど水ぽくって・・・

白あんもこしあん同様大好きですよ。
つぶあんが特に嫌いというわけではありませんが。

出雲人さんこんにちは。
手作りいちご大福、作ってみると本当に簡単なんですよ。
ああ、いちごが入ると水っぽいと感じる方もいらっしゃるんですね。
自分はあのジューシーな感じが好きなんですが。