和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 雲水の桜餅和菓子ハンターHOME あわ家惣兵衛の節分 鬼・おたふく饅頭 « 

雲水の栗まん

栗まん:雲水:岡山県倉敷市

雲水の栗まん。ここのところ、自分はあんこ系(練りきりとか)にはまっています。

070201kuri1.JPG

まんじゅうは前ほども食べないのですが、家族が欲しいというので、買いました。

スポンサーリンク

栗まんレビュー

欲しいと言った人の分だけ買ったので、自分には回ってこないはずだったのですが、無理矢理桜餅半分と交換させられました。食いしん坊め。

070201kuri2.JPG

雲水さんの栗まん、だいぶ小ぶりです。

鬼の上生菓子と同じか、それよりも小ぶりかも。

070201kuri3.JPG

早速いただいてみると、栗まんの上の茶色に焼いたところが、とても香ばしくておいしいです。

中はぱっと見た目白あんで、栗の姿形がどこにも見えないのですが、食べてみると栗の風味を感じるので、きっとこのあんこが栗あんですね。

しかし、最近ほかの栗まんを食べてもそうなのですが、自分が栗まんを食べる時の難点は、ほこほこしすぎて、無性にお茶が欲しくなることです。お、お茶ください。

今回の和菓子店「雲水」さんのレポートはこれで終わり。

前回訪ねた時はお休みでしたが、外にでっかく「いちご大福」と書いてありこれを食べたかったのですが、今回食べれず残念。

全体的に上品であっさりして、わたし好みの味でしたので、また機会におじゃましたいと思います。

さて、今度はそろそろ、お取り寄せしたアレが届くはずなんですが・・・

関連記事一覧を見る  うんすい:雲水:岡山県倉敷市

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。