和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 雲水の栗まん和菓子ハンターHOME あわ家惣兵衛のバレンタインハートどら焼き « 

あわ家惣兵衛の節分 鬼・おたふく饅頭

節分 鬼・おたふく饅頭:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

ネットでお取り寄せした、あわ家惣兵衛の和菓子「節分 鬼・おたふく饅頭」。

結構ぎりぎりに注文して、節分までに届くか心配していたのですが、今日届きました。

topfirstoni1.JPG topfirstoni2.JPG

ありがたいことです。

スポンサーリンク

あわや惣兵衛の可愛いパッケージ

他にも何個か和菓子を注文したので、また何回かに分けて紹介したいと思いますが、このあわ家惣兵衛さんの嬉しいところは、ダンボール箱を開けてつめものを取ったとき、目に飛び込んでくる可愛いパッケージ。和菓子屋のものとも思えない。

たまたま、節分だったからなのか、あと、イベント系の和菓子を頼んだせいなのかもしれないけれど、思わず、可愛いー♪とテンションがあがってしまう可愛さ。たとえば、こんな感じ。

070202oni1.JPG

節分 鬼・おたふく饅頭 和菓子お取り寄せレビュー

さて、さきほどのキュートなパッケージをとって、箱をあけると、中に入っていたのは、これまたとってもラブリーなおまんじゅう。

070202oni2.JPG

鬼とおたふくのお饅頭。

節分 鬼饅頭

さて、こちらが、可愛い鬼のお饅頭。

070202oni3.JPG

おーっと、ところが、ここでアクシデント発生。松の実でできた鬼の角が片方、取れてしまいました。おー、まいがっー!え?言わなければ、わからない。ああ、カメラのアングル的にそうかもしれませんね。一応、鬼の角があるということで、想像よろしく。

070202oni4.JPG

中は、こしあん。山芋を使った生地はもちもちもっちりしっとり。甘味を抑えたしっとりこしあんと山芋の生地のコラボレーション♪たまらんなあ。おいしいですよ、うん。

節分 おたふく饅頭

こちらは、おたふく。

070202oni5.JPG

あまり、しもぶくれじゃなくて、丸顔のおたふくですね。

070202oni6.JPG

こちらも、中は、こしあん。味はたぶん、鬼饅頭と同じかな?しっとりおいしい、上品系。

あわ家惣兵衛

実は、このあわ家惣兵衛さん、クリスマス和菓子の時から目をつけていたんです。可愛いトナカイのお饅頭を買いのがしてしまい、今度こそと思っていました。

割とイベント系の和菓子を作っておられるようなので、イベント系の可愛い和菓子を手に入れたい方は要チェックのお店です。

さて、次は、同じあわ家惣兵衛さんで、ハート系の和菓子登場!

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。