和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« あわ家惣兵衛の節分 鬼・おたふく饅頭和菓子ハンターHOME お饅頭で愛を伝えて♪バレンタインハート饅頭 « 

あわ家惣兵衛のバレンタインハートどら焼き

バレンタインハートどら焼き:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

バレンタイン系の和菓子にだけは、手を出すまいと思っていたのに、あわ家惣兵衛さんのバレンタイン和菓子が可愛かったので、節分和菓子を注文するついでに、つい買ってしまいました。

070203doraheart3.JPG

これは、まず一つ目、バレンタインハートどら焼き。

スポンサーリンク

バレンタイン和菓子レビュー第一弾

さて、こちらが、ハートどら焼きを包装してくれていたパッケージ。

070203doraheart1.JPG

いかにも、バレンタイン、という雰囲気。で、どこがバレンタインどら焼きなのかというと、やっぱり形がハート型。ハート型のどら焼き。

070203doraheart2.JPG

形をハートにして、バレンタインとは、安易な気もするけれど、それでも可愛いと思ってしまう自分がいます。形が物珍しいので、こどもにとられてしまった。

070203doraheart3.JPG

一個しか買わなかったので、食べるなら、感想を言うこと、と言って食べさせたこどもの感想。

「中は、つぶあん。あんこの中に何か入ってる。バターかな?バターの入ったあんこが、この生地とマッチして、どらやきのようで、パンケーキのようで、おいしいよ。」

ということでした。

言われて、ハートどら焼きの断面を見せてもらうと、確かに、あんこの中に小さな固まりバターが入っています。うん、こういうのは、今までに見たことないわ。おいしいかも。もう一個買っておけば良かったかも。惜しいことした。

ということで、大好評のハートどら焼きでした。チョコレートは苦手だけど、どら焼きはオッケーという彼氏には、こんなバレンタインスイーツもいいかもですよ。

さて、次回は、引き続き、あわ家惣兵衛さんの和菓子。今度は、あれが、ハート形に・・・・

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

    コメント(4)

    ハートのどらやき、可愛いですね~♪クリスマスやバレンタインにはどうしても和菓子系は不利ですが、こうして頑張るお菓子屋さんを見ると応援したくなりますね。^^

    pecoさん、こんにちは。
    そうなんですよ、ハート型になっただけなのに、なんだか可愛くて。
    バレンタインの和菓子作っている和菓子屋さんが少ないだけに本当、応援してしまいますね♪

    これは気になるアイテムですね。

    どらコレクションに加えたくなって来ました♪

    弔コメ 有り難うございました。

    雨漏りさま、訪問ありがとうございます。
    お忙しいこととは、存じますが、あまりご無理なされぬよう。

    ハートどらやきは、美味しかったみたいですよ。
    わたしも、なんとか食べてみたいので、再お取り寄せを検討中です。
    今度は、何個か頼んで自分の口に入るようにしないと・・・