和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 新感覚ネット販売専用桜もち(さくら餅)をお取り寄せ和菓子ハンターHOME 春爛漫♪あわ家惣兵衛のお花見さくら最中 « 

あわ家惣兵衛のひな祭りアーモンドドラジェ

ひな祭りアーモンドドラジェ:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

あわ家惣兵衛のひな祭り和菓子、ラストを飾るのはアーモンドドラジェ。

えっと、アーモンドドラジェなので、和菓子ではないのかな?

070224dorage4.JPG

でも、まあ、とても可愛いので載せちゃいます。

スポンサーリンク

アーモンドドラジェとは?

ちなみに、「アーモンドドラジェ」、聞いたことはあるけど、一体どんなお菓子?と思われる方も多いかも。

ドラジェというのは、「幸福の種」という意味で、アーモンドを砂糖やチョコレートで包んだお菓子。

結婚式などでもよく配られているようですね。

あわ家惣兵衛のアーモンドドラジェをお取り寄せ

さて、そんなめでたさ全開のアーモンドドラジェ。

あわ家惣兵衛さんのひな祭りアーモンドドラジェは、可愛さも全開。

こんな風にとても可愛いパッケージ。

070224dorage1.JPG

このままでは大きさがわかりにくいと思うので、一緒に注文した雛人形の和菓子と比べてみました。

雛人形の和菓子ケースは、一般的な上生菓子を入れるサイズです。

かなりプリティなサイズ。

070224dorage2.JPG

<こどもに見せると、可愛いー♪と言って喜んでいました。

賞味期限がかなり長いので、(自分のは2007/7/25でした。)ひな祭りまで当分飾っておこうと思いました。

小さなサイズなので、ちょっと飾るにも全然場所はとらないですからね。

070224dorage3.JPG

さて、あわ家惣兵衛のひな祭り和菓子は、これで全部ですが、実はあと二つほど、定番和菓子と、春の和菓子が届いていまして、これも美味しかったので引き続きレビューしたいと思います。

続く >>>

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。