和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« こたえられない香ばしさ♪井関さんちの黒豆茶到着編和菓子ハンターHOME くるみ味濃厚、芽吹き屋のくるみだんご « 

井関さんちの黒豆茶を堪能♪編

井関さんちの黒豆茶を入れてみます

前回の記事からの続き。黒豆茶の香ばしい香りにうっとりしつつ、早速井関さんちの黒豆茶を入れてみます。

取り出したるは、井関さんちの黒豆茶のテトラ型ティーバッグ。

070225kuromameB1.JPG

このティーバッグの形を整え、マグカップに入れます。マグカップも少しあたためておきます。

スポンサーリンク

そこへ100度に沸騰させたお湯を注ぎます。おお、香ばしい節分豆の香りが漂ってきて、はにゃーーーん♪

070225kuromameB2.JPG

ふたをして、1分から1.5分抽出。

070225kuromameB3.JPG

タイマーかけとこう。

070225kuromameB4.JPG

1分たちました。おいしい井関さんちの黒豆茶のできあがり。早速どんなお茶かいただいてみることにします。

070225kuromameB5.JPG

印象を一言でいうなら、とても飲みやすいお茶。ほんのり甘味があって、渋みや苦みをはほとんど感じません。

くせがないので、お子様からお年寄りまで幅広く受け入れられそうな味。例えて言うなら熱い麦茶。でもそれよりもっと香ばしい感じ。

飲むたびに、節分豆の香りが鼻腔をくすぐって、なんとも言えません。

この黒豆茶、何かのついでに飲むお茶じゃなくて、これだけでも飲んで満足できるお茶な感じです。このあと、節分豆の香りに惹かれ、一日に結構何杯も飲んじゃいました。とても気に入りました!

井関さんちの黒豆茶まとめ

今回は、感想体験談検索エンジンさんと、丹波篠山いのうえ黒豆農園さんのおかげで、とても香ばしいおいしい黒豆茶をいただくことができました。

これからは、紅茶、珈琲のラインナップに加えて、井関さんちの黒豆茶も飲んでみたいと思います。

感想体験談検索エンジン様、丹波篠山いのうえ黒豆農園様、ありがとうございました。

 感想体験談検索エンジン:(入賞発表!)丹波の黒豆を試してみませんか? >>>

井上商店さん和菓子のお取り寄せはこちらから!
 丹波篠山いのうえ黒豆農園

黒豆茶、黒大豆つくね、丹波栗甘納豆、黒豆絞りとかオススメです!

丹波篠山井上黒豆農園関連記事

  • 丹波篠山いのうえの黒豆絞り納豆が旨いんだよ!三木SA下り
  • 丹波水晶黒:丹波篠山いのうえ黒豆農園
  • 和菓子に合います、いのうえ黒豆農園の黒豆茶をお取り寄せリピート♪
  • お取り寄せ♪丹波黒豆絞りの素朴な美味しさ
  • 丹波黒豆饅頭をお取り寄せ♪
  • 井上黒豆農園の黒大豆つくねと丹波自慢栗納豆をお取り寄せ
  • 井関さんちの黒豆茶を堪能♪編
  • こたえられない香ばしさ♪井関さんちの黒豆茶到着編
  • 丹波銘菓 栗饅頭、栗がつぶつぶ♪:(株)井上商店:兵庫県篠山市
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。