和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 明月庵本舗のひなまつりの和菓子をお取り寄せ和菓子ハンターHOME 神戸和スイーツクリーム大福としょこら大福をお取り寄せ « 

和菓子イベント情報日本橋タカシマヤ2007/3/1-3/6

東京都内の日本橋タカシマヤで2007/3/1から2007/3/6(最終日午後6時閉会)まで、加賀百万石と北陸の味めぐりというイベントが開催されるもようです。

追記:イベントは終了しました。

書き込みはあんまりしていませんが、いつもおじゃましている「あんころ社長の"裏"ファクトリー」で、情報を見つけました。

スポンサーリンク

日本橋高島屋さんのサイトに現在デジタルカタログが掲載されていて、見てみると、思わず「うおー!行きたいーーー!」。デジタルカタログ2-3ページに掲載されています。リンクをはっていいのかどうか、よくわからなかったので、すみません、ヤフーで「タカシマヤ日本橋」で検索してみてください。たぶんすぐ見つかります。詳細はそちらでご確認を。

加賀も、和菓子の伝統のある地域。我が家の今夏の家族旅行(和菓子食い倒れ旅行とも言う。)の候補地の一つ。ああ、いいなあ、東京の人。東京在住なら行くのになあ。なんかこんなせりふばっかだな。

ちなみに、デジタルカタログに載っていた中で、自分が食べたことがあるのは、あんころ社長さんのお店「高川栄泉堂」さんの加賀あんころ。レビュー記事はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お取り寄せ!加賀のあんころ

和菓子に興味のある方は、出かけてみられてはいかがでしょう?
わたしも行きたい・・・でも遠い・・・

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。