和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 内閣総理大臣賞受賞間瀬の焼き菓子「伊豆の踊子」和菓子ハンターHOME あわ家惣兵衛のホワイトデーどら焼き « 

ハートのお返し、ホワイトデーハートどら焼き

ホワイトデーハートどら焼き:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

さて、いよいよホワイトデーも4日後にせまってまいりましたが、男性の皆様、準備は万端ですか?行事ものの和菓子と言えばこちら、あわ家惣兵衛さんがおすすめ。美味しいし、可愛いし。

かく言う自分、ホワイトデーハート和菓子自分買いしてしまいました。え?いいのよ、和菓子ハンターだから。

070310awayadoraheart4.JPG

では、まずは、ホワイトデーハートどら焼きのレビューから。

スポンサーリンク

ホワイトデーハートどら焼きレビュー

さて、前回バレンタインの時に、同じように、バレンタインハートどら焼きというのが、ありまして、こどもに食べられてしまったんです。今回は、しっかり午前中配達指定したにもかかわらず、忙しくて、そのへんにおいといたらうっかり忘れて、帰ってきたこどもに見つかってしまいました。「うわーい、和菓子だー!」「しまった!・・・」食べれるのか、わたし?

さて、こちらが、ホワイトデーハートどら焼きのパッケージ。

070310awayadoraheart1.JPG

開けると、見覚えのある、ハート形のどら焼き。

070310awayadoraheart2.JPG

はみ出すほどに、しっかりつまったあんことバタークリーム。

070310awayadoraheart3.JPG

いざ、いただきます!前から食べてみたかった、粒あん+バタークリーム。あんこが出てきたと思ったら、その中でバタークリームがとろっととろける美味しさ。

粒あんだけではあっさりだけど、そこへバタークリームが加わることで、こくが加わりどっしりとした食べごたえに。かと言って、バタークリームがしつこいわけではないのが嬉しい。

070310awayadoraheart4.JPG

なるほど、これは、今風で美味しいかも。今回は、こどもと半分個して、なんとかありつけました。うまーい♪見てください、このバタークリームのたっぷり感。素敵♪

次は、ホワイトデーどら焼き。

続く >>>

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。