和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« お取り寄せ♪あわ家惣兵衛お花見さくら薯蕷饅頭和菓子ハンターHOME お花見和菓子「花見でいっぱい」☆宴(錦玉菓子)をお取り寄せ « 

あわ家惣兵衛のお花見団子をお取り寄せ♪

花見だんご:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

お取り寄せしたのは、あわ家惣兵衛さんの花見だんご。

070311hanamidango3.JPG

春らしい色合いのお花見にふさわしい一品。

スポンサーリンク

あわ家惣兵衛花見だんごお取り寄せ和菓子レビュー

さて、あわ家惣兵衛さんのお花見だんご、こんな春らしいラッピングで届きました。

070311hanamidango1.JPG

2本で一セット。

070311hanamidango2.JPG

3色のあんは、それぞれ、ピンクが梅あん、緑が抹茶あん、白が練り切り。ピンクは桜あんかなと思っていましたが、梅あんというのが意外でしたね。

070311hanamidango3.JPG

早速いただくと、食感が想像していたのと違う感じ。自分的には、坊ちゃん団子のような柔らか系の団子かと思っていましたが、意に反して、やや固めでした。

普通のもちもちお団子系や練り切り系お団子でなく、少し乾燥させて固くして、その上に、寒天がけしたのかなと想像。

070311hanamidango4.JPG

自分的には、柔らかい方が好きなので、ちょっと好みをはずした感じですが、まあこういうのもありですかね。可愛くて華やかだし。桜の花びらがアクセントを添えています。

さて、次回のお花見和菓子は、錦玉菓子「花見でいっぱい」。

続く >>>

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。