和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« お花見和菓子「花見でいっぱい」☆宴(錦玉菓子)をお取り寄せ和菓子ハンターHOME お花見和菓子2007まとめページ « 

あわ家惣兵衛桜もち再び!

お花見桜もち:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

前回、あわ家惣兵衛さんでひな祭り和菓子のお取り寄せをした時、桜もちを食べそこねたので、リベンジです。

070311sakuramochi1.JPG

同じ商品を注文したと思ったけど、ひな祭りの時より、ちょっとパッケージが変わったのかな?お花見仕様になっているみたいです。

そう言えば、桜の花の塩漬けって、この前はなかったような?

スポンサーリンク

お花見だから、のせたのかな?なんだか得した気分。

070311sakuramochi2.JPG

味は、やっぱり道明寺の桜もちみたいで、おいしかったです。

断面図の撮影忘れてしまった。ちょこっとレビューでした。

あわ家惣兵衛お花見和菓子まとめ

あわ家惣兵衛さん、今回も満足のいく和菓子でした。

お花見だんごだけは、ちょっとわたしの好みからははずれていましたが。

あわ家惣兵衛さんの和菓子の良いところは、おいしい上に見た目がとても華やかだったり、可愛かったりで、食べるときにうきうきできるところ。

やっぱり和菓子は、幸せをいただくものだと思うから、美味しいのは当然として、そういう、どきどき感、わくわく感があると嬉しいですね。

皆さんも、興味のある方は、あわ家惣兵衛さんの季節和菓子、是非お試ししてみてくださいな♪

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

    コメント(2)

    こんばんHA

    苺さくら餅 なるものをgetしました ♪

    ご叱正乞う

    amamoriさま、こんばんは。
    早速おじゃましてきました。
    とても美味しそうな苺さくら餅ですね♪
    自分も以前、良平堂さんのいちご桜餅(投稿者リンクをクリックで記事を見ることができます。)をいただきましたが、苺と桜餅ってとても合いますよね♪
    自宅近くて売っていればもっとたびたび食べたいのですが・・・
    売ってないんです。残念。