和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 送料込み込み1000円パック、梅花亭和菓子お試しセットをおとりよせ和菓子ハンターHOME 緑のあんこ?梅花亭三笠山 « 

あんこが旨い♪梅花亭の子福餅(こふくもち)

子福餅:梅花亭(ばいかてい):東京都台東区柳橋

梅花亭の子福餅。子福餅と書いて「こふくもち」と読みます。梅花亭のお試しセットに入っていた一品。それにしても、うーむ、このパッケージ、どこかで見たことがある・・・

070314kofuku1.JPG

どこで見たのかと思ったら、pecoさんの「和菓子手帳」でした。こちらの記事。自分、コメント入れてるし。すっかり忘れてましたが、かなり食べたかったみたいです。

(追記:和菓子手帳は閉鎖されたようです。)

自分が撮影した子福餅と、pecoさんの子福餅と微妙にパッケージが違いますが、梅花亭さんも岡埜栄泉さんみたいに、何軒もあるのかしら?

スポンサーリンク

梅花亭の子福餅お取り寄せ和菓子レビュー

さて、パッケージはおいといて、肝心の中身ですが、子福餅は、粒あんを柔らかな求肥餅で包んだ和菓子です。

070314kofuku2.JPG

一口食べると、そのあんこの旨さにびっくり!あんこ、うまーい♪

あんこも柔らかくてとてもおいしいのですが、食べた時に、あんこが固いと錯覚するほど、周りの求肥餅がぽにょぽにょで柔らか。

餅がやわらか、おっ!あんこが固い・・・じゃない、餅がやわらかいんや。あんこ柔らかくておいしいじゃん!という感じ。

070314kofuku3.JPG

やわらか戦車の柔らかさってこんなのじゃないか?と一瞬思ってしまった。

和菓子手帳のpecoさんとこで、見た折に予想したとおり、とてもおいしいあんこ入り求肥餅でした。大好きー♪プリティサイズなので、結構たくさん食べれそうです。リピートしたいっ!

梅花亭楽天市場店はこちら  梅花亭

梅花亭関連記事

  • 最中の口が閉まらない!梅花亭三色梅最中
  • 緑のあんこ?梅花亭三笠山
  • あんこが旨い♪梅花亭の子福餅(こふくもち)
  • 送料込み込み1000円パック、梅花亭和菓子お試しセットをおとりよせ
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

    コメント(2)

    TBありがとうございます!
    梅花亭さん、楽天にも店舗があるんですね。
    確かに子福餅の包み紙に麻の葉模様がない・・・?もしかしたらネット仕様かしらね。
    まあ、味に変わりがないなら問題無し!ですよね♪記事を拝見したらまた食べたくなっちゃいました。^^

    pecoさん、こんばんは。
    子福餅おいしいですね。
    pecoさんのブログ拝見して、美味しそうだ~と思ってましたが、やっぱり美味でした。
    梅花亭さん、自分がおとりよせしたのは、柳橋に店舗がある梅花亭さんです。
    全く別のお店なのか、同じ系列なのか謎です。