和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 最中の口が閉まらない!梅花亭三色梅最中和菓子ハンターHOME 意外においしい、もち吉のちょこあられ « 

築地ちとせのふんわり重ね胡麻

重ね胡麻:築地ちとせ:東京都中央区築地

今まで、大納言鯛安吉日といただきましたが、はずれのなかった築地ちとせ。

070316goma4.JPG

今回いただくのは、和風ダックワース「重ね胡麻」。胡麻の香りが素敵な一品。

スポンサーリンク

築地ちとせの重ね胡麻和菓子レビュー

実は、こちらの重ね胡麻、築地ちとせさんでのプレゼントに当選していただいたもの。

070316goma1.JPG

最初に見たときは、胡麻のお菓子って美味しいのだろうか、全部食べれるかしら、とちょっと不安だったのですが・・・

070316goma2.JPG

一個食べると、その心配も吹き飛びました。もらったからほめているわけではなくて、これは、美味しいです。さすが築地ちとせ。

070316goma3.JPG

「重ね胡麻」は、まず外側の生地がおいしいです。中はふわふわ、外はパリッ、さくっとした生地で、外側にはごまがちらしてあって、ごまをかむたびに、ぷちぷち胡麻がはじけて、胡麻の香ばしい香りが口の中にひろがります。

生地は割と甘めで、よくとても細かいお砂糖をシュークリームにちらしてあるけど、食べた感じとしては、外側がちょうどあんな感じで(実際に砂糖をちらしているわけではない)、甘くて美味しい。

070316goma4.JPG

中のクリームは、白胡麻入り。感じとしては、ちょっとバターっぽいあんこという感じ。甘いミルクみたいなごま味。

070316goma5.JPG

外側のさくさくふわふわ生地と胡麻クリームがあいまって、胡麻の香りただようとても美味しい一品でした。機会があれば、またリピートしてもいいかなと思える美味しさでした。

築地ちとせさん、このたびは、ありがとうございました♪

 築地ちとせのほかの和菓子記事を見る

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。