和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« むらせやの栗まんじゅう和菓子ハンターHOME 一品を守り抜く伝統の味、山田屋まんじゅう « 

抹茶クリームがおいしいクリーム大福♪喜久福

喜久福:喜久水庵、井ヶ田製菓:宮城県仙台市

ネットで見かけて、いつか食べてみたいと思っていた「喜久福」。たまたま楽天市場で見かけたので、お取り寄せしてみました。

070328kikufuku4.JPG

届いたのは、「抹茶生クリーム大福」と「ずんだ生クリーム大福」が5個づつ。

スポンサーリンク

ずんだ餡は実は苦手なのですが、自分が見たときはこのセットだけだったので、しぶしぶ購入。

070328kikufuku1.JPG

抹茶生クリーム大福

さて、抹茶生クリーム大福です。

070328kikufuku2.JPG

冷凍で届くので解凍していただきます。見た感じは、普通の大福。

070328kikufuku3.JPG

切ってみると、中から、緑色の抹茶生クリームがとろり。あ、これは、上下逆さかも。

070328kikufuku5.JPG

早速いただいてみると、お餅もほどよく柔らかくてぽにょぽにょで、こしあんの甘さとあっさりした抹茶生クリームがからみあって、まいうー♪抹茶の味は控えめですが、とろけ具合と、あっさり抹茶クリームががツボにはまって、たまりません。

是非リピートしたい一品。

ずんだ生クリーム大福

ずんだ生クリーム大福です。

070328kikufuku6.JPG

わたしは、ずんだ餡が苦手。食べろと言われれば食べますが、甘い枝豆がどうにも・・・

070328kikufuku7.JPG

生クリームが入ってるといけるかなと思ったのですが、やっぱりだめでした。食べるには食べましたが、微妙。

070328kikufuku8.JPG

ずんだ餡苦手なわたしには、微妙しか言えないので、ずんだ餡好きの方のレビューを探してみてくださいね。

<<総合評価>>
◎抹茶生クリーム大福:★★★★★:リピートしたい!
◎ずんだ生クリーム大福:★★☆☆☆:ずんだ餡は苦手。ずんだ餡好きの方ならまた別の評価になると思います。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。