和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 一期一会、花との出会い和菓子ハンターHOME 奇跡の果実手摘み沙棘(サジー)100%ピュアジュースモニターレポート初日編 « 

母の日ギフト、烏鶏庵の烏骨鶏カステラに決定!

昨年の母の日ギフト

母の日ギフト、先日からどれにしようかと悩んでいましたが、やっと決まりました。やれやれ。

ちなみに、一体去年は何を贈っただろうと、思い出して、ああそういえば実母には、母の好きなふくやのういろうを、義母には確か近所の花屋で買ったカーネーションを贈った気がします。

去年までは、何かおいしいものを贈ろうと思っても、何がおいしいのかさっぱりわからず、とりあえず義母へはカーネーションでお茶を濁していた自分でしたが、和菓子ブログのために(?)和菓子を食べ続けて1年ちょい、今年の自分はちょっとひと味違いますのよ。

よろしくって。おーほっほっほっほっ!

スポンサーリンク

母の日ギフトの予算は?

さて、母の日ギフトの予算ですが、毎年、その年のふところ具合により、近所の花屋で買った鉢植え700円から、ハンカチセット千円、ういろう3千円ちょいくらいまでと様々です。

まあでも、大体お一人様700円-3,000円くらい?

しかし、今年は、母達へ日頃の感謝を込めて、どどーんとはりこみました。一人頭4,500円!(いや、はりこんでも4500円?というつっこみはなしですよ。ま、いろいろと、ね・・・。)

おいしさ自慢.comの中で母の日のプレゼントに選ぶなら?

さて、この記事はお惣菜倶楽部さんの母の日トラックバックキャンペーンに参加しての記事なのですが、おいしさ自慢.comの中で母の日プレゼントに選ぶなら何がいいですか?というご質問。

今年の義母への母の日ギフトは、ずばり、おいしさ自慢.comさんで注文させていただきました!先ほど、ぽちっとなと注文してまいりました。

選んだのは、金沢烏鶏庵の烏骨鶏カステラ3個入り。

たまたま、烏鶏庵の烏骨鶏カステラをほかでお取り寄せしたのですが(烏骨鶏カステラのレビュー記事はこちら >>>)、この烏骨鶏カステラ、かなり旨いです。

卵の味もしっかりしているし、甘さもほどよくて、生地もしっとりで、うまーい♪。ただ1パックを4人で分けると、一人1切れしか食べれないので、もっと食べたくて、欲求不満がたまるかもしれませんね。一人1パック食べるつもりでいてもいいかもしれない。

この烏骨鶏カステラの母の日ギフト、最初は、ほかで花束とセットで贈ろうかと思っていました。でも、我が家で食べたときも、もっと食べたいコールがかかったので、1パックじゃ少ないかなと思っていました。

そうしたところ、おお、そういえば、おいしさ自慢.comさんに3個パックがあったじゃないか、という話しになり、どうせなら、このおいしい烏骨鶏カステラ、心ゆくまで義母と義父に堪能してもらおうと、母の日バージョンの烏骨鶏カステラ3個セットの母の日ギフトをプレゼントすることにしました。

母の日用の烏骨鶏カステラは、写真を見るとパッケージに「おかあさんありがとう」と書いてあって、カステラには、カーネーションの焼き印が押してあるみたいですね。雰囲気的にも◎。

それに、わたしが食べた烏鶏庵の烏骨鶏カステラって、天来烏骨鶏卵という百貨店では1個500円くらいで売られている超高級卵で作られているそうなんです。1パックじゃないですよ、1個500円ですから、すごいですよね。母の日ギフトの烏骨鶏カステラも同じだといいな。

天来烏骨鶏なら薬用鶏らしいですから、義母や義父の健康にもいいんじゃないかと思うんですよね。お義母さん、お義父さんの健康にも気をつかってます、と、さりげなく、良い嫁をアピールできるかな?

ともあれ、自分で食べても美味しくてもっと食べたいと思ったくらいですから、味には自信あり。義母の好みにあって、喜んでもらえるといいな♪

それにしても、先日の楽天軒本店のロールケーキと言い、おいしさ自慢.comさんにはおいしいスイーツがそろってますね。烏骨鶏カステラ、また食べたいわ。母の日ギフト自分買いってあり?

金澤烏鶏庵のスイーツは、公式サイト、楽天市場、高島屋オンラインストアなどでお取り寄せ出来ます。

 【金澤烏鶏庵】公式サイトはこちら
 楽天市場店はこちら >>>金澤烏鶏庵
 烏鶏庵|高島屋オンラインストア

 金澤烏鶏庵の和菓子お取り寄せ記事をもっと読む

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

記事を拝見していて、えーっ!!!っと思わずPCを前にして叫んでしまいました!(小声で・・・)母の日のご注文をいただけたなんて!!光栄!!です!ありがとうございました!
っといきなり実務的なコメントをしてしまいました。失礼いたしました。(^^ヾ
それにしてもいつも読み応えがあって本当にすばらしい記事を投稿いただけてうれしいです。ありがとうございます!
話は変わりますがういろうといえば名古屋だと思い込んでいましたよ。ふくやさんのういろう美味しいそうですねー。2日で食べてしまったというコメントでおいしさがビンビンに伝わってきましたです♪

湯原さん、こんにちは。
烏骨鶏カステラ、とても美味しかったので、申し込みさせていただきました。でも、もう売り切れてしまったみたいですね。人気だったのでしょうか。
ういろうも、名古屋、徳島、山口とそれぞれ違うみたいですね。ふくやさんのういろ、おいしいのでおすすめですよ♪