和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« GW鳴門渦潮和菓子の旅 その6/お土産+讃岐うどん和菓子ハンターHOME 精華堂あられ総本舗のあられがうまい♪鯉のぼり青 « 

ふじやの阿波ういろ/鳴門旅行お土産編その1

阿波ういろ:ふじや:徳島県美馬郡つるぎ町

徳島とくとくターミナルでゲットしたふじやさんの阿波ういろ。

070504fujiya1.JPG

いつも食べているのは、ふくやさんのういろだけど、ふじやさんのはどんな感じでしょう?

スポンサーリンク

こんなパッケージで売ってました。

070504fujiya2.JPG

3切れが一つでパックになってました。これが一ケースに3個入っています。

070504fujiya3.JPG

そういえば、徳島のういろう食べるの久しぶりです。母にはふくやさんのういろを買って帰るつもりでしたが、お土産にこちらのふじやさんのういろを買って帰ることに。

わたしも好きですが、こどもも好きなので、我が家にも一パック。栗ういろもあったような気がしますが、こどもが定番の何も入ってないういろが好きなので阿波ういろにしました。

070504fujiya4.JPG

早速いただくと、あっさりした甘さで、時々しょっぱさを感じます。むちむちしてるけど、割とやわらかめかな?

後口も良くおいしくいただけました。すぐになくなったので、もう少し買って帰れば良かったなとちょっと後悔。今度徳島へ行ったら、もっと買って帰ろう。

ふじやのういろお取り寄せ情報

 ふじやさんのサイトはこちら

ふじや関連記事一覧

  • ふじやの芋ういろ、栗ういろ
  • ふじやの阿波ういろ/鳴門旅行お土産編その1
  • 続く >>>子どもの日だよ!ハタダの「のぼり鯉」/鳴門旅行お土産編その2

    徳島県鳴門市宿泊情報

    鳴門グランドホテルは、管理人も以前泊まったことがありますが、割と感じの良いホテルでした。

    楽天トラベル   鳴門グランドホテル

    GW鳴門渦潮和菓子の旅関連記事

  • 永遠の憧れ、金長(きんちょう)まんじゅうに捧げるオマージュ/鳴門旅行お土産編その6
  • 鳴門金時ポテト:ハタダ/鳴門旅行お土産編その5
  • 深山栗(みやまぐり)ひろい:ハタダ/鳴門旅行お土産編その4
  • うまいじゃないか!ハタダの御栗(おんくり)タルト、栗タルト/鳴門旅行お土産編その3
  • 子どもの日だよ!ハタダの「のぼり鯉」/鳴門旅行お土産編その2
  • ふじやの阿波ういろ/鳴門旅行お土産編その1
  • GW鳴門渦潮和菓子の旅 その6/お土産+讃岐うどん
  • GW鳴門渦潮和菓子の旅 その5/念願の大塚国際美術館へ
  • GW鳴門渦潮和菓子の旅 その4/大鳴門橋架橋記念館エディ
  • GW鳴門渦潮和菓子の旅 その3/焼きたてちくわ、きんつば、だんご、わかめソフトってなんだ?
  • GW鳴門うず潮和菓子の旅 その2/渦の道で渦潮を堪能♪
  • GW鳴門うず潮和菓子の旅 その1/津田の松原SA「きなころ」
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。