和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 母の日バージョン到着、烏鶏庵の烏骨鶏カステラ和菓子ハンターHOME うまいじゃないか!ハタダの御栗(おんくり)タルト、栗タルト/鳴門旅行お土産編その3 « 

子どもの日だよ!ハタダの「のぼり鯉」/鳴門旅行お土産編その2

のぼり鯉:ハタダ:愛媛県新居浜市

鳴門日帰り旅行で、うどんを食べた後、高松市内でハタダのお店を見つけたので、おやつを買って帰りました。たまたま、見つけた「のぼり鯉」。今、こどもの日シーズンだからあったのでしょうか?

070505hatadakoi1.JPG

このハタダの「のぼり鯉」、ちょっと手がかかってるなと思いました。

スポンサーリンク

というのも、同じような調布に模様をつけて鯉に見立てた和菓子を何個か食べましたが、求肥だけ入っていたり、求肥の横にあんこが入っていたりというパターンが多かったです。

070505hatadakoi2.JPG

が、こちらのハタダの「のぼり鯉」、切った断面から察するに、中に入っているのは、あん入り求肥餅。求肥餅の中にあんこが入っているようすです。一手間かかってますね。

070505hatadakoi3.JPG

あん入り求肥餅になると、また食感というか味が変わるような気がします。不思議ですね。

次はハタダの栗タルト。

続く >>>うまいじゃないか!ハタダの御栗(おんくり)タルト、栗タルト/鳴門旅行お土産編その3

ハタダの和菓子はネットショップで一部お取り寄せできます。

購入はこちら  ハタダ栗タルト 楽天市場店

ハタダの和菓子関連記事

  • 6月初夏の上生菓子「紫陽花」&「うず潮」:ハタダ
  • ハタダのどら一塩バターの塩加減が絶妙です!
  • 君はバリィさんフルーツプリンを見たか?数量限定再販中!
  • こどもの日はハタダの「のぼり鯉」
  • 今日のおやつは、ハタダの55円和菓子
  • ハタダの御栗タルト、念願のリピート
  • 鳴門金時ポテト:ハタダ/鳴門旅行お土産編その5
  • 深山栗(みやまぐり)ひろい:ハタダ/鳴門旅行お土産編その4
  • うまいじゃないか!ハタダの御栗(おんくり)タルト、栗タルト/鳴門旅行お土産編その3
  • 子どもの日だよ!ハタダの「のぼり鯉」/鳴門旅行お土産編その2
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。