和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ふじやの芋ういろ、栗ういろ和菓子ハンターHOME 『創業100年以上 老舗饅頭』:本多由紀子 著 « 

沙棘(サジー)ジュースを飲みやすくするには?

そのままでは超すっぱい沙棘(サジー)ジュース

先日モニター企画でいただいた沙棘(サジー)ジュース、栄養が豊富で、自分には合っているようでこれはもう手放せない感じがするのですが、そのまま飲むと本当に超すっぱい!

わたしはすっぱいの結構いけるのですが、さすがにそのまま飲めないなと思い、飲みやすくするため、合う飲み物を探してみました。

スポンサーリンク

沙棘(サジー)ジュースにりんごジュースは合うのか?

確か沙棘(サジー)ジュースに入っていたパンフレットに、フルーツ系のジュースが合うように書いてあったので、りんごジュースを混ぜてみました。

使ったのは小岩井のりんごジュース。

早速飲んでみると、飲めなくはないけれど、なんだか微妙・・・わたしの好みではないです・・・

沙棘(サジー)ジュースに飲むヨーグルトは合うのか?

今度は飲むヨーグルトを沙棘(サジー)ジュースに混ぜてみました。使ったのは、いつも飲んでいる明治ブルガリアヨーグルト。

これは、まあまあいけました。しばらくこれで飲んでいたのですが、この組み合わせは結構濃くて、なみなみと明治ブルガリアヨーグルト(飲むタイプ)をついでも、もともとブルガリアヨーグルトもやや酸味があるので、まだ酸味がきつめ。オレンジ系のやや変わった味のドリンクヨーグルトという感じです。

おすすめはカルピスウォーター♪

しばらくヨーグルトを混ぜて飲んでいたのですが、もう少し薄味でおいしい飲み方がないかと次に試したのが、カルピスウォーター♪これが、試してみると沙棘(サジー)ジュースによくあいます。

もともとのカルピスウォーターが甘くてさわやかな酸味で、大好きな飲み物なのですが、カルピスウォーターの甘さで沙棘(サジー)ジュースの酸っぱさが相殺されて、かなり飲みやすいです。

ということで、沙棘(サジー)ジュースと混ぜるなら、自分のおすすめは、カルピスウォーター♪これなら、毎日負担にならずにおいしく飲めます♪そのままでは飲みにくいという方、是非お試しくださいな♪

沙棘(サジー)ジュースお取り寄せ情報


購入はこちら  手摘み沙棘(サジー)ジュース 720ml

沙棘(サジー)ジュース関連記事

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。