和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 沙棘(サジー)ジュースを飲みやすくするには?和菓子ハンターHOME ベストレビュアーコンテスト2007準レビュアー賞受賞 « 

『創業100年以上 老舗饅頭』:本多由紀子 著

スポンサーリンク

今まで、この和菓子ブログで取り上げたお饅頭があるかな?と思って探すと、1個ありました。愛媛県山田屋の山田屋饅頭です。

この49件のなかに、地元岡山の和菓子で、大手饅頭伊部屋の大手饅頭と藤戸饅頭本舗の藤戸饅頭が掲載されていたので、とても嬉しくなりました。

こうしてみると、このブログも記事数は400を越えたとはいえ、まだまだだなあと実感。今後もこの本を参考に、さらに和菓子お取り寄せ道に励んでいきたいと思いました。

ちなみに、古本屋で買いましたが、自分が買っちゃったので、在庫はなしになってしまっていました。読んでみたい方は、新刊本でのお取り寄せをどうぞ。近所の小さな町の本屋では探したけどみつからなかった苦い思い出が・・・

Amazon.co.jpで取り寄せ  老舗饅頭―創業百年以上
掲載饅頭についての一覧がAmazon.co.jpで確認できます。楽天ブックス  老舗饅頭

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。