和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ベストレビュアーコンテスト2007準レビュアー賞受賞和菓子ハンターHOME お取り寄せ♪ハスカップ専門店のハスカップ大福! « 

『京阪神おつかいもの手帳/あの人のために、買いに行こう。』

先日、時間つぶしに本屋に立ち寄って、たまたま目についておもしろそうな雑誌があったので、買ってみました。『京阪神おつかいもの手帳/あの人のために、買いに行こう。』という雑誌です。2007年2月発行のようです。

▼楽天ブックス >>>京阪神おつかいもの手帖(〔2007年〕)

スポンサーリンク

京都、大阪、兵庫のおつかいもの

京阪神と銘打ってありますので、おもに京都、大阪、兵庫のおつかいものが掲載されています。全て和菓子ではないのですが、和菓子もいくつか載っているので、今後の参考にできそうです。

基本的には、「あの人のために、買いに行こう。」という副題なので、地図が載っていて、お店に買いに行くことを前提に編集してあるみたいですね。

ただ、住所、電話番号と地方発送の可、不可が書いてありますので、地方発送可のものは、電話してお取り寄せできそうです。

おっ!と思った情報は、石谷精華堂の打吹公園だんごが関西の某デパ地下で曜日限定で販売されているという情報。な、なんと・・・ああ、関西に住んでたら、デパ地下に買いに行けたのに・・・興味のある方は、97ページをチェックです。

本当に美味しそうで、今週末にでも関西食い倒れの旅に出かけたくなった和菓子ハンターでありました。

興味のある方は、Amazon.co.jpでも販売しているようです。雑誌ですので、お求めの方はお早めに。

▼楽天ブックス >>>京阪神おつかいもの手帖(〔2007年〕)

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。