和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 素朴な美味しさ、九州銘菓くろぼう和菓子ハンターHOME お中元に、日本橋文明堂の水ようかん « 

日本を感じる、和紙プリントTシャツ

和小物のカテゴリを作りました。和菓子のことばかり考えていると、自然と和風の小物にも目がいき、なかなか素敵な物を見つけることも時々あるので、そんな小物が見つかったら、このカテゴリに掲載したいと思います。

今回見つけたのは、和紙プリントのTシャツ。

070625washit2.JPG

わたしが今回購入したのは、金魚柄と桜柄の和紙Tシャツです。

スポンサーリンク

和紙クルーネックTシャツ:金魚

ネイビーとオフホワイトがあったのですが、夏はなんとなく白の方が涼しげなので、オフホワイトにしました。顔への紫外線の反射のこととか考えるとネイビーの方が良いかもしれません。

070625washit1.JPG

模様の金魚のところに、和紙が使われています。触ってみると本当に和紙。

070625washit3.JPG

気になるのは、洗濯したら、ダメになるんじゃないかということなんですが・・・

070625washit4.JPG

ネットに入れて、優しく洗濯機で洗濯しました。何回か洗濯しましたが、まだ全然大丈夫です。意外と丈夫ですね。

和紙プリントTシャツ:桜柄

こちらは、桜柄のピンクの和紙T。

070625washit5.JPG

Tシャツも良い肌触りでしなやか。

070625washit6.JPG

桜がたくさんちりばめられています。

070625washit7.JPG

この二つの和紙Tシャツ、すっかりお気に入りになって、ほぼ毎日着ています。

難点と言えば、ややサイズが小さめな感じがするというところでしょうか。まあしかしそれは、ゆったりが好きなら、一つ上のサイズを選べばいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。