和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 和菓子手作り体験情報/夏休み2007編和菓子ハンターHOME 可愛いミニチュア和菓子キーホルダー到着♪ « 

お中元・暑中見舞・残暑見舞に北海道メロン♪

先日受賞したベストレビュアーコンテストの賞品が、しばらく前に届きました。

070728melon1.JPG

何が届くか、楽しみにしていたのですが・・・

スポンサーリンク

届いたのはなんと「北海道メロン」♪

070728melon2.JPG

しかも、赤肉メロンと青肉メロンを堪能できるお得セット。

070728melon3.JPG

和菓子も好きですが、網目のメロン(←ついこう呼んでしまいません?)も大好きです。

夏の北海道を何度か旅行したのですが、何が楽しいって、ドライブで休憩するときに、あちこちで売ってるカットメロンを食べ歩くこと。よくよく考えると単価的には高いのですが、夏の北海道はやっぱりメロンでしょう、みたいな。

本当は、果汁したたる美味しいメロンの様子も写真入りでレポートするはずだったのですが・・・そろそろ食べ頃♪という時に、ちょうど台風4号が来襲して、とにかくメロンだけは、食べとけ、ということで、慌てて食べました。

なにせわたしの住んでるあたりは、避難勧告が出るおそれがあるので、まさかメロンを抱えて逃げるわけにはいかないでしょうから、とにかく勿体ないから食べておこうと、二日にわたり、一人1/4カットずついただきました。

メロン旨ーい♪

したたる果汁♪甘いメロン果肉♪しあわせー♪

サマーギフトに和菓子も良いですが、北海道メロンも良いですね♪赤肉と青肉、食べ比べできるのもgood!

ちなみに、いただいた北海道メロンセットというのは、たぶん大丸百貨店さんの取り扱いです。

リンクシェア様、このたびは、メロンありがとうございました♪超美味しかったです♪

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。

コメント(2)

受賞おめでとうございます。
すごい、賞品ですね~。メロン2個なんて素晴らしい!
私も和菓子とおなじくらい果物が大好きです。羨ましい限りですね♪

あんころりんさん、
ありがとうございます♪
思いがけぬ受賞で嬉しかったです。おまけに北海道メロンまでいただいちゃって。
堪能いたしましたわ☆