和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 可愛いミニチュア和菓子キーホルダー到着♪和菓子ハンターHOME 夏だ!和菓子だ!滋賀の旅:夏休み家族旅行2007滋賀・京都編 « 

Yahoo!ショッピングアフィリエイトコンテスト準グランプリ受賞

Yahoo!ショッピングアフィリエイトコンテストで、当サイト内のまとめページが、準グランプリを受賞いたしました。

スポンサーリンク

■ 受賞記事:あわ家惣兵衛のお取り寄せ和菓子で季節イベントを楽しもう!

2007年5月10日-6月15日までが応募期間ということで、期間も1ヶ月ほどと短かったので、あわよくば、部門賞がいただけると良いなと軽い気持ちで応募したところ、準グランプリという賞をいただいて、びっくりするやら、慌てるやら。

未だに信じられないような気持ちで夢を見ているような気分なのですが、サイトで発表されているので、どうやら本当みたいです。

今回のコンテストでは、審査基準が、「購買体験や商品説明をわかりやすく丁寧に紹介できているか」という側面からの審査もあったようなので、サイトまるごと和菓子購買体験という管理人のブログを評価していただけたのかなと思いました。

加えて、あのまとめページを作ろうと思ったら、最低5ヶ月くらいは、一つの和菓子屋さんの情報をチェックし、和菓子を食べ、体験記を書きということを繰り返さなくてはならないので、そんな物好きな人はほかにはいなかったということもあるのかもしれません。

また、今回、「あわ家惣兵衛」さんという自分のお気に入りの和菓子店がたまたまYahoo!ショッピングさんに出店しており、そろそろ「あわ家惣兵衛」さんの和菓子のまとめページを作りたいなあと思っていた時期と重なったという幸運もあるのだろうと思います。

記事を書くというのは、意外と孤独な作業です。元々皆でわいわいと言うより、一人で何かに熱中しているタイプなので、さほど苦にはなりませんが、たまには、ふと立ち止まって、自分の立ち位置がこれで良いのだろうかと気になることがあります。

そうして立ち止まるたび、なぜかいろいろイベントが起こって、「前へ進め」と言われているような気がするのです。これは、もう和菓子普及のためにそのまま突っ走れと、そういうことなんでしょうね。

今回の準グランプリ受賞も、立ち止まっていた自分に元気を与えてくれるものでした。今回の受賞を糧に、再び和菓子お取り寄せ道を邁進したいと思います。

Yahoo!Japan様、バリューコマース株式会社様、このたびは誠にありがとうございました。また、わたしのつたない和菓子ブログを日々訪問してくださり、わたしに元気をくださる読者の方にも改めてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

管理人 和菓子ハンターたからにゃ

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。