和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 夏だ!和菓子だ!滋賀の旅:夏休み家族旅行2007滋賀・京都編和菓子ハンターHOME 姫路の塩味大福:三木SA « 

大山乳業アイスに舌鼓♪:三木SA

夏休み家族旅行滋賀京都編その1

さて、まず第一弾のレポートは、山陽自動車道三木サービスエリア(上り)から。サービスエリアというのは、案外いろんなおいしそうなスイーツがあるので、ゆめゆめチェックを怠るわけにはいかないのですな、これが。

070807daisenice4.JPG

早速見つけたのが、大山乳業アイス!こちらは、バニラ。

スポンサーリンク

とにかく旨いから食べて!大山乳業アイス!

いきなり第一弾のレポートが、滋賀京都とは全く反対方向の鳥取関連というのもあれですが、おいしいものは、やはりおいしいので、はずすわけにはいかない大山乳業アイス。

あっさりしているのに、こくがあり、風味豊かでとても美味しいアイスクリームなのです。もう大好きなんです。

こちらは、ストロベリー。

070807daisenice1.JPG

高級アイスなので、ちゃんと封がしてあります。

070807daisenice2.JPG

いちごのつぶつぶ見えるかしら。

070807daisenice3.JPG

ちなみに、お値段は、1カップ357円でした。時々食べる、高級アイス「○○ゲンダッツ」より高いです。しかし、高いだけはありまして、わたしてきには、「○○ゲンダッツ」にひけはとらないおいしさだと思っています。

実は、以前鳥取へ旅行した時に、初めてこの大山乳業アイスを食べたのですが、あまりのおいしさに二日連続で食べたという曰くつき。こどもも大好きで、昨年九州へ行った時も、なぜか福岡に大山乳業のアイスがあったので、買って食べたのです。

大山乳業のバターもおいしいです

大山乳業のバターは、地元の生協で格安で手に入るので、我が家はいつも大山乳業のバターです。市販のは黄色っぽいけど、ここのは、白っぽいの。初めて食べた時は、こんなおいしいバターがこんなに安くていいのか、とびっくりしました。

近所に売ってない、大山乳業アイス・・・

バターは手に入るのに、なぜか、大山乳業のアイスクリームは近所で売ってないのです。なぜっ!

近所に売ってたら、絶対買うのに!

「○○ゲンダッツ」のアイスも好きで時々食べますが、こってりしているのが、たまにきず。最近ややこってり系が苦手になってきたので、あっさりとしているけれど、風味豊かな大山乳業のアイスクリームが私の好みにずばっとはまっているのです。

今回、SAやPAで休憩するたびチェックしてたのですが、結構岡山県-兵庫県のサービスエリアに大山乳業アイス置いてあるようだったので、高速道路にのった時は、大山乳業アイスをまた食べようと思います。

美味しいので、皆さんも見かけたら是非食べてみてくださいね。もなかアイスもありました。今度はあれに挑戦してみよう♪

さらに、三木SAの和菓子レポートに続く!

前の記事  « 夏だ!和菓子だ!滋賀の旅:夏休み家族旅行2007滋賀・京都編
次の記事  姫路の塩味大福:三木SA » 

浜湖月:滋賀県長浜市の素敵な高級旅館!

浜湖月(滋賀県長浜市):今回の旅行で宿泊した素敵な高級旅館。
予約はこちら  浜湖月
すぐ目の前に琵琶湖の景色が広がり、料理がおいしい!貸し切り風呂あり。郷土料理の焼き鯖そうめんも是非一度食べてみて♪

 感激の浜湖月お泊まりレポートはこちら

 滋賀京都和菓子の旅全記事一覧はこちら

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。