和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 姫路の塩味大福:三木SA和菓子ハンターHOME 伊賀流忍者博物館で忍者気分♪:三重県伊賀市 « 

麺屋伊織で召しませ!太麺ラーメン:高峰SA

夏休み家族旅行滋賀京都編その3

さて、三木SAを後にし、伊賀流忍者博物館へ向かうべく、山陽自動車道から、中国自動車道、近畿自動車道を通過。途中トイレ休憩を入れつつ、松原JCTを経て、西名阪自動車道へ。さらに、名阪国道へ。

名阪国道上りの高峰サービスエリアで昼食にすることに。この高峰サービスエリア、サービスエリアというより、パーキングエリアという感じです。

麺屋伊織:高峰SA:奈良県奈良市

ラーメン屋が一軒あるだけなので、サービスエリアに入った瞬間、「しまった、はずれか」と一瞬後悔しました。

070808iori.JPG

でもまあ、こどもが、「わーい!ラーメンだ!」と喜んでいるので、(ラーメン大好き)、まあいいかと思い入ってみたところ、これが当たり!のラーメン屋でした。

スポンサーリンク

こってりしょうゆラーメン

頼んだのは、しょうゆラーメンを頼んだような気がするのですが、出てきたラーメンは見るからにこってり系スープ。油というかとんこつというかスープがこてこてな感じ。

スープを飲んでみると、お魚系のだしがきいているような・・・お好み焼きにかけるようなかつおぶしの粉がいっぱい入っている様子が写真で見えるでしょうか。

スープが結構おいしくて、いっぱい飲んでしまいました。

麺は太麺

麺は太麺。普段太麺は食べないので、なんだか新鮮な驚き。そういえば、券売機のところに細麺希望の方は、言ってくださいと書いてあったのは、太麺だったからなのね。

美味しい麺屋伊織のラーメン

とりあえず、のつもりで入ったラーメン屋でしたが、思いの外に美味しくてとてもラッキーでした。3月にオープンしたばかりみたいで、雰囲気もよかったです。

近くにあれば、通いたいラーメン屋さんという感じ。また行くことがあればリピートしたいです。

さて次は、楽しみにしている伊賀流忍者博物館♪

前の記事  « 姫路の塩味大福:三木SA
次の記事  伊賀流忍者博物館で忍者気分♪:三重県伊賀市 » 

浜湖月:滋賀県長浜市の素敵な高級旅館!

浜湖月(滋賀県長浜市):今回の旅行で宿泊した素敵な高級旅館。
予約はこちら  浜湖月
すぐ目の前に琵琶湖の景色が広がり、料理がおいしい!貸し切り風呂あり。郷土料理の焼き鯖そうめんも是非一度食べてみて♪

 感激の浜湖月お泊まりレポートはこちら

 滋賀京都和菓子の旅全記事一覧はこちら

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。