和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ジャンボみたらし団子に舌鼓♪三木SA下り和菓子ハンターHOME 美味♪神戸と言えば、神戸プリン♪ « 

垂水亀井堂の瓦せんべい

瓦せんべい:垂水亀井堂:神戸市垂水区

垂水亀井堂の瓦せんべい。小袋がちょっと買いに嬉しい一品。たぶん山陽自動車道三木SA下りでお土産に買ったものと思われます。

070821kawara1.JPG

ちょっと記憶があやふや。

スポンサーリンク

こちらの瓦せんべい、材料は「小麦粉、鶏卵、砂糖、重曹」といたってシンプルです。

070821kawara2.JPG

瓦せんべいは、味としては、米系のせんべいでなく、卵せんべい系です。一人で食べようと思っていたら、半分くらい子供に持っていかれました。いるならいると言ってくれれば、もっと買って帰ったんですが。

優しい美味しさが子供にも受けるようです。

瓦せんべい絵柄コレクション

柄は、神戸らしく、誰でも知っていそうな観光スポット。

明石海峡大橋

070821kawara3.JPG

神戸ポートタワー

070821kawara4.JPG

風見鶏(たぶん風見鶏の館の上にのってるやつではなかろうか)

070821kawara5.JPG

うろこの館

070821kawara6.JPG

六甲山観光牧場

070821kawara7.JPG

垂水亀井堂さんのサイトはこちら。

 垂水亀井堂

次は、洋菓子だけど、レビューしちゃいます。神戸プリン♪

前の記事  « ジャンボみたらし団子に舌鼓♪三木SA下り
次の記事  美味♪神戸と言えば、神戸プリン♪ » 

浜湖月:滋賀県長浜市の素敵な高級旅館!

浜湖月(滋賀県長浜市):今回の旅行で宿泊した素敵な高級旅館。
予約はこちら  浜湖月
すぐ目の前に琵琶湖の景色が広がり、料理がおいしい!貸し切り風呂あり。郷土料理の焼き鯖そうめんも是非一度食べてみて♪

 感激の浜湖月お泊まりレポートはこちら

 滋賀京都和菓子の旅全記事一覧はこちら

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。