和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 垂水亀井堂の瓦せんべい和菓子ハンターHOME 大津菓子調進所(有)鶴里堂の比叡杉羊羹(ひえすぎようかん) « 

美味♪神戸と言えば、神戸プリン♪

神戸プリン:トーラク:兵庫県神戸市東灘区

神戸の土産と言えば、神戸プリン!らしいですが、そうなんでしょうか?

070821pudding1.JPG

三木SAでたくさん山積みになっていたので、きっと美味しいのだろうと、ご近所様+親戚用に買って帰り、ついでに我が家用も購入しました。

スポンサーリンク

製造元のトーラクは、普段でもたまにデザート系おやつで名前を目にする会社です。

070821pudding2.JPG

原材料も、「卵、乳製品、砂糖、洋酒、でん粉」と、良い感じです。

070821pudding3.JPG

ちなみに、4個で1,000円近くしました。お土産にしては、なかなかよいお値段です。

070821pudding4.JPG

プリンなら、割とどなたでも喜んでいただけるかなと思って購入しました。

070821pudding5.JPG

早速、いただいてみると、味は甘め。カラメルも、さほど苦くありません。卵の味がたっぷりで、舌触りもなめらか。おいしいー♪

070821pudding6.JPG

これは、神戸に行ったら、また買ってみたいと思いました。

ただ、実家の母にお土産に持って行った分は、「甘かった」と言われて、我が家に2個ほど帰ってきました。両親には甘すぎたようです。こどもと帰ってきた分を喜んで食べましたが。

甘い物苦手な方には、おすすめできないかも。甘い物大好き!な方向け。

さて、いよいよラストレビューの次回は、琵琶湖博物館で買ったお土産羊羹について。

前の記事  « 垂水亀井堂の瓦せんべい
次の記事  大津菓子調進所(有)鶴里堂の比叡杉羊羹(ひえすぎようかん) » 

浜湖月:滋賀県長浜市の素敵な高級旅館!

浜湖月(滋賀県長浜市):今回の旅行で宿泊した素敵な高級旅館。
予約はこちら  浜湖月
すぐ目の前に琵琶湖の景色が広がり、料理がおいしい!貸し切り風呂あり。郷土料理の焼き鯖そうめんも是非一度食べてみて♪

 感激の浜湖月お泊まりレポートはこちら

 滋賀京都和菓子の旅全記事一覧はこちら

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。