和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 皆既月食でお月見?和菓子ハンターHOME ちんすこう本舗新垣菓子店のちんすこう « 

美味♪あわ家惣兵衛の栗どら焼き

栗どら焼き:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

あわ家惣兵衛の栗どら焼きをお取り寄せしてみました。

070829kuridora4.JPG

いつも、あわ家惣兵衛さんのイベント和菓子ばかり紹介していますが、定番の和菓子も食べてみようと思って注文しました。これが大正解!

スポンサーリンク

シンプルな包装のあわ家の栗どら焼き。

070829kuridora1.JPG

栗を使った和菓子は、漂白剤を使っていることも多くて、気になるのですが、あわ家惣兵衛さんのは、原材料表示に表示されていないところを見ると、使ってないみたいですね。ちょっと嬉しいかも♪

070829kuridora2.JPG

定番のシンプルな栗どら焼き。黄金色の生地がとても美味しそう♪

070829kuridora3.JPG

切ってみると、中には、一粒栗がどどーんと入っていました。生地はふんわりしている上にしっとり、あんこもしっとり、栗との相性も抜群!この栗どら焼きは美味しいですよ♪

070829kuridora4.JPG

こどもにも、このどら焼きはかなりウケがよかったです。生地に甘い蜜がついてるみたい、とこどもは言うのですが、たぶん蜂蜜を使ってるからでしょうね。

栗好きの主人も、栗の和菓子にはうるさいのですが、今回の栗どら焼きは、とても気に入ったみたいです。ほっ。良かった、良かった。

また、リピートしたいです♪

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。