和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 固い!宗家くつわ堂瓦せんべい和菓子ハンターHOME まだ間に合う♪敬老の日用に和菓子とお花のセットを日比谷花壇で注文 « 

大丸・松坂屋統合記念ジョイントスペシャル「お取り寄せ企画」要チェック!

大丸と松坂屋が2007年9月3日付けで、経営統合しました。これを記念して、大丸・松坂屋の全26店舗で、「大丸・松坂屋統合記念ジョイント・スペシャル フェスティバル」を開催中です。

この企画内で注目したいのが、ご当地人気スイーツのお取り寄せ企画。もちろん和菓子もあります。


スポンサーリンク

わたしは、最初勘違いして、ネットでのお取り寄せ企画かと思っていろめきたったのですが、残念ながらそうではなくて、各店舗で日替わりで、全国の有名スイーツが手に入るようです。

大丸さんのサイトにスケジュールが掲載されていますが、掲載されいてる店舗は、心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店。日程は2007年9月18日(火)まで。

わたしが気になるのをチェックすると、川上屋の栗きんとん、赤坂青野の赤坂もち、満月の阿闍梨餅(これは、今ほかのお店でお取り寄せ中です。)、小川軒のレーズンウィッチ(これも、お取り寄せ中。)などなど。

また、これはもう終わってしまったようですが、虎屋の京都限定の「雲居のみち」と名古屋限定「あいちの水辺」の詰め合わせなんかもあったようですね。

この週末、大丸方面へお出かけ予定のある方で興味のある方は、スケジュールをチェックして、和菓子をゲットされてはいかがでしょう。

なお、この大丸・松坂屋統合記念として、web企画では、秋のファッションアイテムが詰まった最旬スタイル福袋を販売しているようです。どれも税込み1万円でかなりお得な内容のようです。先ほど見てみたところ、すでに完売した種類もあるようです。こちらも興味のある方はチェックをお早めに。

■ 大丸の福袋
※大丸の福袋は終了した模様です。

第二弾で、web企画で洋菓子&和菓子お取り寄せ福袋とかしてくれたら、嬉しいんだけどな。

 大丸松坂屋オンラインショッピング

リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。