和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 信玄堂の創作菓子、ぷるぷる水栗きんとん和菓子ハンターHOME 絶品♪栗蒸しカステラ、宗家源吉兆庵「長寿辿」 « 

TVチャンピン和菓子職人選手権、高橋弘光氏V7達成!

昨晩、放送された、TVチャンピオン和菓子職人選手権、皆さんご覧になりましたか?

わたしは、この和菓子職人選手権が大好きでいつも見ています。和菓子職人さん達が工夫をこらしながら、和菓子を作ってるところを解説付きで見られるなんて、最高♪

スポンサーリンク

でも、今回は知らなくて、たまたまいつもはつけないテレビを、こどもの好きな番組(ポケモン)を録画してやろうと思って、つけたら、ポケモンはしておらず、今まさに、和菓子職人選手権が始まるところでした。

なんか、すごい、偶然。和菓子の神様、ありがとう♪

それにしても、菓匠白妙の高橋弘光氏、V7達成とはすごいですね。こうなったら、どこまでディフェンディングチャンピオンとして君臨していられるのか、続けてみて欲しいですね。

毎回、高橋氏の工芸和菓子を見るのも目の保養だし♪

ちなみに、このV7達成を記念して、2007/9/21に「V7達成御礼限定折詰」が先着300名に発売されたもようです。(当然もう売り切れているんだろうなあ・・・)インターネットでは販売してないんですって。いいなあ。買いたかったなあ。

いくらマグロ巻き(和菓子です)とか、まぐろ(和菓子です)とか、食べてみたかったなあ。

本煉マグロ羊羹は、サイトでお取り寄せできるようです。実は、だいぶ前から、お取り寄せしようかどうしようか、悩んでいるわたし。お取り寄せしちゃおうかな・・・

■ 菓匠白妙さんのサイトはこちら >>>

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。