最近、なにげにお気に入りなのが、阪神百貨店のブログ「今日は何の日」。コンセプトは、「阪神で毎日をおいしくたのしくお過ごしいただくためのカレンダーです。」ということだそうですが、これが、なかなか奥が深いです。
見ていただけばわかるのですが、日付と、「××の日」というタイトルがあり、その時に、阪神百貨店で手に入る、商品のイラストを掲載しています。
この「××の日」というのが、結構おもしろくて、「へー、そうなんだ」と、豆知識的に知ることが出来る利点が一つ。
要チェック!和菓子カテゴリ
また、阪神百貨店に出かけられる方で、和菓子好きの方に是非チェックしていただきたいのが、このブログの和菓子カテゴリ。
自分は、和菓子の良さを伝えるのは、写真だと思っていたのですが、このブログの掲載イラストがなかなか良いのです。実物を見てみたいという想いをかきたてるという点では、成功してるなあ。
一番近いところでは、10/15は、お菓子の日だそうです。両口屋是清、奈良果樹軒、楽天軒本店の美味しそうな和菓子のイラストがならんでいます。
お近くの方、出かけて見られてはいかがでしょう。
というように、ためになって、和菓子情報が手に入る、阪神百貨店のブログ「今日は何の日」、興味のある方は、要チェックです♪


