和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 開けてBig栗(びっくり)!川上屋の嬉しの栗和菓子ハンターHOME 季節の羊羹、とらやの千歳菊 « 

阪神百貨店のブログが楽しい

最近、なにげにお気に入りなのが、阪神百貨店のブログ「今日は何の日」。コンセプトは、「阪神で毎日をおいしくたのしくお過ごしいただくためのカレンダーです。」ということだそうですが、これが、なかなか奥が深いです。

■ 今日は何の日:阪神百貨店

スポンサーリンク

見ていただけばわかるのですが、日付と、「××の日」というタイトルがあり、その時に、阪神百貨店で手に入る、商品のイラストを掲載しています。

この「××の日」というのが、結構おもしろくて、「へー、そうなんだ」と、豆知識的に知ることが出来る利点が一つ。

要チェック!和菓子カテゴリ

また、阪神百貨店に出かけられる方で、和菓子好きの方に是非チェックしていただきたいのが、このブログの和菓子カテゴリ

自分は、和菓子の良さを伝えるのは、写真だと思っていたのですが、このブログの掲載イラストがなかなか良いのです。実物を見てみたいという想いをかきたてるという点では、成功してるなあ。

一番近いところでは、10/15は、お菓子の日だそうです。両口屋是清、奈良果樹軒、楽天軒本店の美味しそうな和菓子のイラストがならんでいます。

■ 10月15日(月) お菓子の日(1)

お近くの方、出かけて見られてはいかがでしょう。

というように、ためになって、和菓子情報が手に入る、阪神百貨店のブログ「今日は何の日」、興味のある方は、要チェックです♪

■ 今日は何の日:阪神百貨店

■ 阪神百貨店のお歳暮和菓子まとめはこちら >>>

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。