和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 栗蒸し羊羹、栗最中:あわ家惣兵衛和菓子ハンターHOME 上生菓子「甘柿」とかぼちゃどらやき「秋どら」:あわ家惣兵衛 « 

和菓子スイーツ撮影講座のブログ始めました

ブログ初心者の方向けに、和菓子やスイーツを撮影するためのデジカメ撮影講座を始めました。

■ ブログ初心者デジカメ撮影講座

スポンサーリンク

この和菓子ブログ「和菓子ハンターが行く!」を本格的に始めてから、早いもので、1年以上たちました。

その間、自分はとにかく和菓子やスイーツを、毎日、毎日、撮影してきました。大体1回の撮影で50枚から100枚くらい撮影します。

さすがに、そうやって1年もたつと、自分なりの和菓子の撮影のやり方なども出てきます。

今度始めた「ブログ初心者デジカメ撮影講座」は、そうやって、今まで自分が撮影してきた方法のまとめとして、作っていくつもりです。

自分はプロのカメラマンではありません。アマチュアカメラマンまでもいかないでしょう。

でも、和菓子やスイーツの撮影回数は、この一年で、たぶん一般の方よりはかなりたくさん撮影してきたんじゃないかなと思います。

まったくの素人ではないけれど、プロでもない自分です。

ブログ初心者の方へ、一年ほど先輩の自分からの写真撮影のアドバイス、そんなつもりで見ていただけたらと思います。

記事は、まだこれから順次書きためていく予定です。

興味のある方は、是非ご覧ください。

■ ブログ初心者デジカメ撮影講座はこちら >>>

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。