和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 和菓子スイーツ撮影講座のブログ始めました和菓子ハンターHOME 美味!京都老舗麩専門店麩嘉の麩まんじゅう « 

上生菓子「甘柿」とかぼちゃどらやき「秋どら」:あわ家惣兵衛

栗のほかに秋の味覚と言えば、柿とかぼちゃでしょうか。

甘柿:あわ家惣兵衛:東京都練馬区

あわ家惣兵衛さんの「甘柿」。

071008kaki1.jpg

白餡を色あざやかな羊羹で包み、柿の形に仕上げたものです。

スポンサーリンク

中には、白あんの中に柿ゼリーが・・・

071008kaki2.jpg

かぼちゃどら焼き「秋どら」:あわ家惣兵衛

こちらは、秋のどら焼き「秋どら」。

071008kaki3.jpg

しましまトラ模様のどら焼きです。

071008kaki4.jpg


どのあたりが、秋どらなのかと言うと、かぼちゃ餡を使っていること。かぼちゃと粒あんが一緒に入ったどら焼きです。

071008kaki5.jpg

一風変わっていますが、かぼちゃは割と定番系の味なので、味としては、定番系におさまっているようです。

071008kaki6.jpg

購入はこちら  あわ家惣兵衛オンラインショップ

あわ家惣兵衛関連記事最新5件

  • 春限定!にゃらんの桜の肉球まんじゅうが可愛ゆす!あわ家惣兵衛
  • あわ家惣兵衛ゆく年くる年饅頭
  • あわ家惣兵衛のサンタまんじゅう+トナカイ饅頭
  • あわ家惣兵衛のバターどら焼き
  • あわ家惣兵衛クリスマスいちごどら焼き
  •  あわ家惣兵衛の記事を全部見る

     あわ家惣兵衛のイベント和菓子まとめページ

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。