和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 二條若狭屋の家喜芋やき栗詰合せをお取り寄せ!和菓子ハンターHOME 和菓子に似合うお皿到着:和食器のお店、楽-raku- « 

姫路菓子博2008第一期前売り券発売期限迫る

2008/4/18から2008/5/11まで約1ヶ月間、お隣の兵庫県で第25回全国菓子大博覧会・兵庫「姫路菓子博2008」が開催されますが、皆さんはお出かけされるご予定でしょうか。

スポンサーリンク

菓子博は2008年の開催で25回目。4年から6年おきくらいで不定期に開催されているようです。たいていの大きなイベントは、悲しいかな岡山を素通りするので、まずこんな近くで菓子博が行われるチャンスはめったにありません。

是非見に行きたいと思うのですが、気になるのは、チケットをいつ買うか、ということ。

手元にどこでもらったか忘れましたが、姫路菓子博のパンフレットがあるのですが、前売り券の発売期間が

■ 第1期 19/4/27-10/31 大人1500円
■ 第2期 19/11/1-20/4/17 大人 1800円
■ 以降当日券 大人2000円

となっています。

どうせ前売り券を買うなら、第1期で、と思っているのですが、行けなくてムダになったらどうしようとか、思いは乱れて。

家族全員分を購入すると、1200円くらい違うんですよね。土産に和菓子の1個でも余分に買えるかもしれません。

また前売り券は、賞品が当たったり、兵庫県内の人気観光施設の優待割引もあるようです。

うーん、どうしよう。第一期前売り券を買うべきか、当日券で行くべきか、それが問題だ。でも、前売り券買う線が濃厚かな?

現在販売中の前売り券には、入場券と、入場引換券があるようですから、ご注意を。特典とかは、変わらないような感じがします。詳細は、姫路菓子博2008等のサイトで確認してください。

▼ 姫路菓子博は終了しました。

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。