和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 美味しい栗饅頭、塩瀬総本家の「丹波」和菓子ハンターHOME 金柑大好き、塩瀬総本家の葛きり « 

おやつに敷島堂のヴァッフェル「夢せん」を食べました

夢せん:竹久夢二本舗敷島堂:岡山県瀬戸内市邑久町

竹久夢二本舗敷島堂の夢せん。いわゆるヴァッフェルです。

071018wayume1.jpg

和菓子屋さんも、朝生菓子中心のお店と、贈答用も力を入れているお店がありますが、敷島堂さんは、後者でしょうか。岡山県内の近所のスーパーの贈答品コーナーをチェックすると、たいてい敷島堂さんの和菓子を目にします。

スポンサーリンク

こちらは、おやつ用に買ったヴァッフェル「夢せん」。バニラが2袋と、抹茶が1袋入っていました。こちらはバニラの夢せん。

071018wayume2.jpg

あれこれお取り寄せしていると、意外と地元の贈答コーナーには目がいかないもので、気分は岡山再発見です。

071018wayume3.jpg

こちらのヴァッフェル夢せんのバニラ味も中にはさんだクリームがあっさりとしていてなかなか後味も良く、わたし好みです。

071018wayume4.jpg

こちらは、抹茶味の夢せん。

071018wayume5.jpg

いただいてみると、抹茶の味も良くて、わたし好きかも。

071018wayume6.jpg

美味しかったです、御馳走様。

071018wayume7.jpg

ヴァッフェル好きなので、洋菓子なんだか和菓子なんだかわからないけれど、カテゴリを作ってしまいました。

敷島堂関連記事一覧

  • 夢どら(チーズ×りんご)RSK夢フェスタ2007限定どらやき
  • RSK夢フェスタ2007限定竹炭入り夢どら(塩×バニラ)
  • RSK夢フェスタ07夢のスイーツパーク限定栗夢どら
  • おやつに敷島堂のヴァッフェル「夢せん」を食べました
  • 竹久夢二本舗敷島堂「マスカットきびだんご」
  • スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。