和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« 栗きんとんと羊羹の饗宴!岩手県中松屋の饗(あえ)の山和菓子ハンターHOME 和菓子を1か月ソニーサイバーショットDSC-T200で撮影します « 

ショコラの饗宴、神戸スイーツのザッハトルテ、オペラ

現在、とあるイベントに参加しています。自分の気に入ったお店を応援をしてランキングを競う、というものです。

自分が応援しているのは、神戸スイーツさん。神戸スイーツさんでは、洋菓子の街神戸で超有名老舗店の味を19年間も作り続けてきたという平田パティシエのスイーツを味わうことができます。

早速、神戸スイーツさんのショコラを食べる機会がありましたので、レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

神戸スイーツ:ザッハトルテ

まずは、ザッハトルテ。この神戸スイーツのザッハトルテは、オレンジ味との微妙なバランスが特徴です。

わたし、オレンジは好きなんですが、オレンジとチョコの組み合わせは苦手で、正直どうかなと、食べる前は思っていましたが、食べてみると、オレンジ味はするんですが、全然気にならず、むしろ、チョコレートの美味しさが引き立って、とてもおいしかったです。

071106zahha3%20.jpg

ただ、もともとオレンジがものすごく嫌いなうちの旦那は、ちょっと食べれませんでした。オレンジがものすごく苦手という方にはおすすめしません。

オレンジが食べれて、チョコレートが大好きな方にはおすすめです。

口の中に入れると、チョコクリームがとろけてゆく感覚をどうぞお楽しみください。ちなみに、オレンジ苦手の主人以外は、みんな、また食べたい、美味しいと、評価抜群でした。

ザッハトルテ


▼ 神戸スイーツ「ザッハトルテ」
ベルギー産最高級クーベルチュールを使用、その味を最高に引き出すために、オレンジ風味を、オレンジが苦手でも美味しく食べれるように絶妙なバランスでプラス。

■ 購入・詳細はこちら >>>生チョコより美味しいベルギー産最高級クーベルチュール使用こころにスイーツオレンジ風味で優...


神戸スイーツ:オペラ

あと、ショコラと言えば、「オペラ」。実は、このオペラというお菓子は、なかなか作るのが難しいそうで、近場のケーキ屋さんでも、あまり見かけません。

071106opera4.jpg

「オペラ」は、チョコレート、コーヒークリーム、ビスキュイジョコンドの味の微妙なバランスと、各層を積み上げるのがとても困難な作業らしいです。

この神戸スイーツの平田パティシエの「オペラ」は、その層の積み上げが普通は6-9段のところを、なんと12段も積み上げるそうですから、こだわりの「オペラ」です。

早速いただいてみると、いくつにも重なったショコラとコーヒークリームの層が、口の中で重なりあって、とろけあって、美味しいです。

このオペラはオレンジ味は入ってないので、オレンジ苦手な方でもOK。どちらかというと珈琲味ですかね。

神戸スイーツオペラ

こちらも、我が家では、大好評で、5きれ分のオペラを1回で食べきりました。こちらもまた食べたいコールがかかりました。

チョコレート好きの方、「ザッハトルテ」と「オペラ」の二つのショコラ、是非お試しください。


▼ 神戸スイーツ「オペラ」
楽天モール出店時、わずか10日間で約1200本の注文があった伝説のショコラティーヌ。
その記録は、いまだに伝説となっている。
濃厚だが、あっさりしたその味にはまり、リピートしてしまうショコラティーヌ。

■ 購入・詳細はこちら >>>楽天チョコレートケーキ部門連続1位受賞生チョコより美味しいベルギー産最高級クーベルチュール...

スポンサーリンク






follow us in feedly
« 栗きんとんと羊羹の饗宴!岩手県中松屋の饗(あえ)の山和菓子ハンターHOME 和菓子を1か月ソニーサイバーショットDSC-T200で撮影します « 

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。