和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« ショコラの饗宴、神戸スイーツのザッハトルテ、オペラ和菓子ハンターHOME RSK夢フェスタ07夢のスイーツパーク限定栗夢どら « 

和菓子を1か月ソニーサイバーショットDSC-T200で撮影します

これから1か月間、ソニーのデジカメ新製品、SONYサイバーショットDSC-T200で和菓子を撮影します。

071109moni7.jpg

今まではパナソニックのルミックスDMC-FZ5というデジカメで和菓子を撮影していました。このFZ5は実にツカエルデジカメで愛用しているのですが、マクロ機能が5cmまでしか被写体に寄れませんでした。

スポンサーリンク

今回1か月モニター体験できるSONYサイバーショットDSC-T200は拡大鏡モードというマクロ機能を使うと、被写体に1cmまで近寄れます。どんな画が撮影できるのか今からとても楽しみです。

ちなみに、このモニター体験は、MONO-PORTALの特設サイト「ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座」で企画されていた第二次新製品モニター企画に応募して採用されたものです。

MONO-PORTALさん、ありがとう!

1ヶ月間、このDSC-T200で撮影した画像には、わかるように、DSC-T200の文字を入れておきます。

SONYサイバーショットDSC-T200でどんな和菓子のマクロ写真をお届けできるか、お楽しみに!

なお、DSC-T200の詳しい体験レポートは、下記のデジカメブログでお届けする予定ですので、興味のある方は、是非ご覧ください。

■ ブログ初心者デジカメ撮影講座

スポンサーリンク

■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。