和菓子ハンターが行く!

お取り寄せ和菓子実食レポートブログ

« マイルストーンRSK夢フェスタ2007限定ワッフル和菓子ハンターHOME 源吉兆庵のお歳暮和菓子2007・おせち和菓子2008お取り寄せ情報 « 

宗家源吉兆庵の洋風クッキー煎餅「福渡せんべい」

福渡せんべい:源吉兆庵:岡山県岡山市

宗家源吉兆庵の福渡せんべい。わたしの好きないわゆる洋風クッキーで、中にクリームがはさんであるヴァッフェルというやつ。

071117fukuwa1.jpg


岡山の地元百貨店天満屋の天満屋カードでポイントをためて、やっとこさ2000円分ほどたまったので、商品券を発券しました。倉敷天満屋で何を買おうかと迷ったんですが、結局、源吉兆庵の和菓子をあれこれ2000円分買うことにしました。クリスマスの和菓子も欲しかったのですが、まだ出てなかったです。

スポンサーリンク

まずは、福渡せんべい。ずっと食べてみたかったんですが、地元で買えると思うとお取り寄せするほどでもなく、やっとお目にかかることができました。

071117fukuwa2.jpg

しかし、こういう洋風クッキーは、みな一様に、真ん中に何かちょんと印がしてあるのは、なぜでしょうね?何か意味があるのでしょうか。

071117fukuwa3.jpg


せんべいと言いつつ、見た感じはクッキー。これがかりかりなのに、さくさくして美味しいんですよね。福渡せんべいも、かりかり、さくさくで美味しいヴァッフェルでしたよ♪

071117fukuwa4.jpg

ただ、中に入っているクリームがわたしの好みより、微妙に控えめな気がしました。もうちょっとたくさん入ってるともっと美味しいんだけどな。

071117fukuwa5.jpg

まあまあおいしい福渡せんべいでした。福渡せんべいは、通年で売ってるみたいです。

源吉兆庵お取り寄せ情報

まずは、本家本元公式サイト。
 源 吉兆庵

百貨店でも源吉兆庵さんの和菓子の販売があります。
まずは、高島屋さん。
購入はこちら  宗家 源 吉兆庵|高島屋オンラインストア

大丸松坂屋さんは、なぜかカテゴリが2つできてるので、両方リンク見てね。
購入はこちら  宗家 源吉兆庵|大丸松坂屋オンラインショッピング
購入はこちら  宗家 源吉兆庵|大丸松坂屋オンラインショッピング

※ 以下、「吉兆庵」で検索すると見つかります。
購入はこちら  東急百貨店ネットショッピング
購入はこちら  天満屋ネットショップ

源吉兆庵関連記事最新5件

  • 夏に嬉しい冷やしぜんざい 宗家源吉兆庵
  • ほんのり桃味!源吉兆庵の白桃しぐれ
  • 宗家源吉兆庵の紅密りんご
  • お正月に宗家源吉兆庵の菱花びら
  • 源吉兆庵のおせち菓子で新年を祝う
  •  源吉兆庵関連記事を全部見る

    スポンサーリンク

    ■ 探している和菓子が見つからなかったら? >>>検索に表示された以外のページに掲載されていることがあります。以下の検索ボックスでサイト内を検索できます。
    ※検索のヒント:和菓子の名前、種類(漢字とひらがな)、和菓子屋さんの名前(漢字とひらがな)、県名、市町村名などで検索すると見つかりやすいです。